まちのひとり言

初めまして。金子真千です。

普段は舞台役者として小劇場で活動しながら創作ユニット眼帯部(がんたいクラブ)の部長をしています。

初めての投稿ということで、簡単なプロフィールを。

幼少時代からたくさんの動物に囲まれて過ごし、大学では犬のリハビリを専攻していました。
また、昔から表現することが好きで、学生時代はピアノやトロンボーンを習ったり小説を書いていました。
趣味はコスプレで、今年でコスプレ歴9年目になります。小学生から人外まで様々なキャラクターに化けるのが得意です。

オタク気質なので、好きな物事をがっつり勉強するのが好きです。今はマイケル・チェーホフテクニックやマイズナーテクニックを学んでいます。アレクサンダー・テクニークも継続して習いたい今日この頃。
Fantasy,Gothic,Aesthetic,Retroな世界が大好きです。古屋兎丸先生とDarren Shann先生の作品が愛読書(バイブル)。好きな少女漫画はときめきトゥナイト、最推しアイドルはキャンディーズ💛(推しはハートの色で察してください笑)
よく時代が逆行していると言われます。

今年、創作ユニット「眼帯部(がんたいクラブ)」を立ち上げました。
表現が好きなら垣根無く誰でも参加してほしいという思いからユニットという形態で活動しています。
眼帯部ではBonna Notte(おやすみ前に語って聞かせる小話)と銘打ち、別のアカウントのnoteで短編小説を書いてアップしておりますので、よろしければ覗いてみてください。
また、8年間コスプレイヤーとして培ってきたメイク技術とイベント企画力を生かして、制作やメイクの補助もたまにやったりもします。

ぽつぽつ、ふと思い立った時に、自分の考え等を整理したりツールとしてひとり言を書き留めてみようと思います。

取りとめのない事だったり、日常の中で感じた事をそのまま書くと思うので、暖かく見守って頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介