見出し画像

これから

こんにちは、かねこあみです。最近急に春がやってきて、気持ちがるんるんです。そう、春です! いい区切りだと思い、これからの「noteでの発信内容」について、少し考えてみることにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、今までの私のnoteの内容は、自分が経験したことや、感じたことがメインでした。これは、これからも変える気はありません。ですが、毎回内容が転々としており、まとまりがなかったと感じます。そこで、これからは、

デザイナーを目指し始めてから、今日までの話

を、お話していこうと思います。今日までって、大した年数生きてねえじゃねぇか! とも思いつつ。だけど、今日までって素敵じゃないですか? 毎日更新されるんですよ、今日って。今日の昨日は昨日だけれど、昨日の今日は今日なんです(過去最大級に何が言いたいかわからん)。

デザイナーを目指し始めてからと言っても、目指す前から漠然とはしていましたが、デザインが好きだったので、そこらもお話しようかなあと考えております。間違いなく、デザイナーになりたいと思うようになった大事なキッカケだから。

今考えている今後の項目は、下記の通りです。

1,  将来の夢を考える
2,「グラフィックデザイナー」という職業を知る
3,  デザイナーになるための進路
4,  デザインについて学ぶ
5,  人間関係
6,  やりたいことが明確になった出来事

7,   理想と現実
8,   今日までの話

...まだ、考えている段階です。投稿しながら、方向が変わるかもしれません。「4, デザインについて学ぶ」「6, もっと、やりたいことが明確になった出来事」は、専門学校でのお話しです。きっと、長くなります。どのような課題をしていたのか、どう考えていたのか、諸々。学生時代の経験は、私の中で本当に大きなことばかりだったので、明確にお話して行きます。

...想い出だけをツラツラお話するのではなく、「デザイナー・デザイン」に関係のあるお話を。デザインについてロジカルな説明をするわけではなく、関係のある出来事を。「かねこあみ」という人間、生き様を、より知ってもらえるように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

...少々長くなってしまいましたが、次回は、「1, 将来の夢を考える」に関して、お話していきます。中学2年生ごろのお話です。

今後私の話を聞いて、何か感じたり、心が動いたり、一歩進んでみようと思える人が出てきたら嬉しいな。これからも、相変わらず自分らしく、パワフルに、楽しく前を向いてやっていきます。...人生楽しい!!! イエイ!!!

最後まで読んでいただき、心からありがとうございます! 感謝!
かねこあみ / デザイナー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?