見出し画像

ひょんなことからダイビングをすることに。

おはようございます、ドリーです。

朝起きて、
川ソムリエと一緒に
またビッグブルーへ。

こうへいさんがいて、
ぼくの休学の話を聞いてくれた。

旅をしたくて
お金を貯めてたんだけど、

思ったより全然貯めれなくて、
どうしたら楽しくなりますかね?

みたいなとんでもない質問をした。

そしたら、

「年末、一緒にダイビングしようよ」

って言ってくださって。

ダイビングライセンスの存在は
一応知っていたし、
少し興味もあったので、

年末はダイビングをすることにした。

でも、
年末までまだあと
2週間ほどあったので、

それまでこの辺で面白いところありますか
って聞いたら、

「ラオスが安いし面白いと思うよ」

って言ってくださって、

ぼくは次の日からラオスに行くことにした。

ラオスは、
タイの上にある国で、
とても田舎らしい。

ワクワクが止まらなかった。

ラオスまでは
タイから寝台列車が通ってて、

寝台列車で行くことにした。

まずそのチケット売り場まで
こうへいさんに教えてもらった行き方で
バスに乗って行くのだが、、、

はい、今日はここまで。

明日辺りから、
ラオスの話に入るよ。

また遊びに来てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?