見出し画像

インスリン紛失やばい!【無能看護師の呟き07】

こんにちは、あるいはこんばんは。
無能3年目看護師のかなたです。

今回は小話です。

この前、患者さんのペン型インスリンを失くしたかと思ってめちゃくちゃ焦りました。
薬カートに戻したかと思ったら、薬セット時に確認したらなかったのです。
自分の心当たりのある場所を探しても全く見つからず、泣く泣くリーダーに報告し一緒に探した瞬間に薬カートに戻ってたのです。

そんなことあります???

リーダーと「誰かが間違えて持って行ったんだね!あって良かった!良かった!」と笑ってこの件は落着。
本当、間違えて持って行った奴を一発ぶん殴ってやりたかったです。

インスリンを患者さんに普段何気なく使っているので忘れがちですが、使い方を間違えるとやばいハイリスク薬です。
打つだけで血糖値を下げることができる劇薬です。
だからこそ、紛失はやばいなぁと改めて感じさせられた一件でしたね。
本当に間違えて持って行った奴、吊るしあげたくなってきたわ。あいつだけは許せねぇ。(w)

という訳で今回は以上です!

私のインスリンの思い出は色々あります。
インスリンって危ないお薬だということを身に染みて感じる出来事が多いですね。
注意しててもインシデントとかが起きてしまうのが不思議ですね🤔
それらもまた別の機会で書ければと思います。

それでは *˙︶˙*)ノ"

このシリーズの第1回目記事はこちらから!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?