見出し画像

寄る年波と値上げの波と

昨日の土曜日、息子の学校の運動会が行われました。

運動会は天気によっては翌日へ延期となるので、次の日の予定は入れられません。

でももし、予定通り行われることが分かったら、日曜日の今日は東京の演奏会へ行こうと考えていました。

土曜日にギリギリ全てを予約しようと考えていました。

が、土曜日当日、あまりにも疲れ果てていて、予約する気力さえなくて、行くことができませんでした。

年々、体力がなくなってきました。

と言いますか、それくらい、慣れないイベントに疲労困憊したんだと思います。


代わりに年に3回誕生日のたびに通っている、家から車で70kmほど離れたケーキ屋さんのケーキバイキングへお出かけしました。

いつの間にか値上げされていました。

7年前くらいは、ケーキバイキング1人1800円くらいだったのに、コロナ禍の3年前は2400円に値上がりしていました。

これでも高いと感じていましたが、誕生日の特別感を味わいたいと思って行っていました。

だけど、今回、3300円になってました。

た、高すぎる!!Σ(゚д゚lll)ガーン

美しい景色を見ながら美味しいケーキが食べられるのが魅力だったけど、この値段なら、ちょっと良いフレンチでも食べられそうだなと思いました。

もう贅沢はできなくなりました( ノД`)シクシク…

1年に1度とか、2年に1度とか、頻度を減らそうかなと思っています。

でも相変わらずケーキは美味しくて、クオリティーは変わってませんでしたし、新しく米粉ピザも加わっていて、これも美味しかったです。

お出かけの最後は、お気に入りの炭酸泉へ。

やっぱり温泉はいいなぁ。

日本の、大分の、温泉がイイ。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?