見出し画像

クリスマスには手作りのプチいちごタルトがかわいい

今年は、クリスマスケーキは買わずに、友達に教えてもらった、プチいちごタルトをクリスマスに作りました。

それが思いの外かわいくて、テーブルの彩りにとっても良かったので、来年からもこれで良いのでは?と思いました。

レシピはこちらです。


市販のタルトを買えばいいので、お菓子作りが苦手なわたしでもできます。


カルディでタルト台を買いました。


生クリームと練乳を買います。


新鮮ないちごを買います。


タルト台にホイップ入れていちごを飾れば完成。


サンタクロースの帽子みたいでかわいいです。


わたし的には、もう少しホイップを固めにして、たっぷりのせた方が良かったかな~なんて思いました。

あと、ミントの葉っぱをのせたり、粉糖をのせて粉雪のように見せたりしたら、もっともっと素敵になるかなと思います。

来年の課題です。


でも、何も飾らなくても、テーブルがかわいくなるので、オススメです。

プチいちごタルトの隣のクッキーは、夫が作ったチェコのクリスマスクッキーです。


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,450件

#レシピでつくってみた

4,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?