見出し画像

なんだかんだ言って、チェコで1番美味しかったカフェラテは、チェコ人の夫の親戚の叔父さんが淹れてくれたカフェラテ

プラハでたくさんカフェ巡りをして、美味しいカフェラテを飲みました。


でも、なんだかんだ言って、1番美味しかったカフェラテは、夫の親戚の叔父さんが淹れてくれたカフェラテだったという不思議。

コーヒーとミルクのバランスが、わたし好みですごく美味しかったのです。

ミルクフォームもクリーミーで美味しかった。

お店で飲むより美味しいなんて。

どうやったらこんなに美味しいカフェラテが作れるのでしょう。

水がキレイだから美味しいのかな。


チェコで最後に訪れた町は、山奥にある小さな田舎町。

森がたくさんあり、流れる川はすごく澄んでいました。

展望台があり、上までぐるぐる続くらせん階段を上りました。

階段が網になっているので、下見るとちょっと怖い。

上から、叔父さんの住んでいる町が見えます。

人口650人ほどの小さな町です。

何もないところだったけど、すごく気持ち良かったです。

また行きたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?