見出し画像

心と頭の大掃除

お疲れさまです。最近やって良かった習慣を共有します🐰

【心と頭の中を掃除する習慣】です。

「ホウキで集めたゴミをちりとりで、サッサッと払う」イメージになります。

余計なものどっかいけぇ!( ▪▪)ノって感じ

なぜそれが大事なのか?

繊細さんは、情報の海底に、本来の自分が埋もれているから。

人からのアドバイス、親からの圧力、スマホの情報、テレビのニュース、常識、世間体、人の目、セミナー、謎のスピリチュアル

上記によって情報や思考が集まった結果、「ありのままの私」が海底に埋もれている状況なのです。海底の宝があるようなイメージで、海底に生まれたままの自分がいます🌊

繊細さんが人生を好転していくためには、集まった情報や思考を捨てて、「ありのままの私」を拾いあげることが重要です。

理由は、捨てることで「ありのままの自分」の声が聞こえやすくなり、潜在意識を活用しやすくなるからです。

*実際に断捨離や涙活で感情や思考を吐き出した後は、良いご縁やご連絡がありました😊

情報収集よりも、捨てよう&1人で休もう

人のアドバイス・スピリチュアル占いに頼っていた時期は、逆に現状が悪化していました😅

繊細気質がある私は、ネットで一生懸命に情報収集するより、1人でぼーっと休んだ時の方が、感覚が復活して元気になれています。

人よりも細かいことに気づきやすい分、家と同じように、心も頭もゴミ溜めにせず、定期的に吐き出しちゃってください。

あなたを苦しめる余計なことは、心と頭から追い払っちゃいましょうー!🐰🧹

ありのままで笑顔に生きるのが一番♪

最後までお読み頂きありがとうございます🐰💖

この記事が参加している募集

いつもお読み頂き、ありがとうございます🐰応援して頂けますと、これからもっと情報を提供していこうと、励みになります💮