見出し画像

#6病室のモーニングライブは突然に

■2020年2/3(月)入院11日目、深夜3時。
静まる病室の静寂を許さない人物がいた。眠らない街🍷銀座の女93歳ザギンだ。

(※カーテン奥の懲りない面々メンバー紹/ 参照)

🍷…トントントントン…トントントン…‼️**
    ドンドンッッ どんどんッドッッドンッ**‼️

😨(え、え、何なに?えっ?えっっ?)

寝ぼけつつ音を辿るとザギン、机をどうも何か硬いもので叩いてるようだ。


※1/30に手術、まだまだこっちだって大変な痛みとの戦いの夜に、だ。

ザギン🍷「痛いィイイイィイイイ‼️」

🥁どんトントンッどんドンドンッ‼️
   
🍷「イテぇえええ〜〜ッ‼️」

🥁どんどんッ❗️トントン‼️ドンドンどんッどん‼️

🍷「イテぇえええ〜ッ‼️」

軽快なサウンド、机を叩く『ドラマー』と化したザギン。響き渡るザギンの熱い魂の叫びが今ここにッ!

その頃、安らかにオムライスやゆきこ、カウントダウンは夢の中安らかな「スカー…ッ」という寝息も混ざり新しい旋律(ジャムセッション)が今、この世に産み落とされる…。

♫•*¨*•.¸¸♪✧ 

🍷🥁どんどんッッドンドッントントッン‼️

🍷「イテぇえええ〜ッ‼️」

ゆきこ「スカーッ」(寝息)
 

🍷🥁どんッどんドンッッドン‼️

🍷「イデェエエエエエエ〜ッ‼️」

🥚オムライス「…プッカ〜… スー…」(寝息)
 
🍷🥁どんッどッんドンッドンッッッ‼️

♫•*¨*•.¸¸♪✧ 

…そのリズムは乱れることなく、続く。

さすが元銀座のママ。

荒ぶる魂(ソウル)の叫びは夜でなく、
朝叫ぶ、とな。

しかと聞かせてもらう……ぜ!

朝まで生テレビ、オールナイト、いやモーニングライブ…そんな言葉が頭をよぎる。

このモーニングライブ、ジャムセッションはなんと1時間も続いた。

持久力がすごい、93歳。
即興でjazzyなメロディーを皆(メンバー)と奏でる93歳。

カーテン奥の懲りない面々は、誰かが落ちると誰かが覚醒!シフトでも組んでいるのだろうか。

やるな……とことん、眠らせない、それが奴らの作戦か…

To Be Continued➡️

-----------------------------

画面左右下にある↓スキ❤️を良かったら押してね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?