見出し画像

四人目🤰妊娠9ヶ月の旦那は。vol.1


こんにちは。

今妊娠33週になりました。かなみんです😁

GWいかがお過ごしですか?

最近思う事があって🧐

うちの旦那ほど、自由な人は居ないんでないかと思ってるんですが。

他にも同じような方いたら、嬉しいなと思って😌✨

旦那さんのネタは山ほどあるので、ちょっとストレス発散がてら、整理しながら書いて行こうと思います❣️

現在、我が子は7.4.2歳 👧🏻👦🏻👶🏻

と言う正に絶賛子育て中です✨


そんな旦那さんはきっと皆さんからは、イクメンだと想像されると思いますが、真逆を貫いて更にはパワーを増しながら突き進んでいます❗️

普段は仕事関係の会食もありますが、プライベート飲みも含め平日は週一夜寝る前に帰ってくればいい方。

基本、彼の考えは育児、家事は女がやるもの。

と思っているので、今まで子供のおむつ替えも数える程しかありません。

って事で、週末も基本はずっと午前中寝ています😴

たまに、早く起きると(8時位)ゴルフの練習へ行ってしまい2.3時間は帰ってきません。

子供の相手をするのは週末、昼ごはん食べた後〜サウナに行くまでの1.2時間。

毎週末、夕食前にサウナに2時間行くのも日課になってしまいました🧖‍♀️

そんな旦那さんのGWの過ごし方は、

一昨日は友達とゴルフ3時に帰って来るといいながら、帰って来たのは6時過ぎ。

昨日も今日も朝からゴルフの練習場へ🏌️‍♂️


しかも、今日は…旦那さんの友達家族が家に遊びに来るのに⁉️

それも、私に相談なく友達を呼んでるんです🙎‍♀️


え、誰がご飯を準備するの?

誰が散らかりまくりの連休の家を片付けるの?

誰が後片付けをするの?

私妊娠9ヶ月で、子供達の世話をしているだけでも大変なんだけど😤


勿論私もハイハイとは、いかないのでご飯は作らない事は伝えたので肉を買ってきてベランダで焼いて食べるとは言ってましたが😓

食事も作れない人なので、おつまみを準備したり片付けるのは私の方。

何回もいいたい❗️

私は妊娠9ヶ月!めっちゃお腹重いし、疲れやすいし、ホルモンバランスも崩れる時期なのでイライラしやすいんですが💀


それでも旦那は普段と変わらない!

きっと妊娠する前、いや、子供が産まれる前の自由で好きな事が出来て、体力がある昔の私と変わらないかと思っている。

ある意味、凄い✨

子供3人いて、もうすぐ4人目産まれるのに、自由に休みの日自分の時間作り、朝帰り出来て、LINE一つ送って来ない貴方の方がよっぽど自由だよ❣️

最後までお読みいただいてありがとうございます♪

もし男性の方が読んでいただいてたら、知っていただきたい事が💕

妊娠中後期〜産後1年はママのホルモンバランスが崩れ、オキシトシンの分泌が激しくなります😌

これは、幸せホルモンとも呼ばれていますが、反対に攻撃性も持ち合わせたホルモンです。

産後によくパパが責められたり、良かれと思ってママのためにした事でも怒られたり、イライラされても❗️

これはママもしたくてしてる訳では無いんです😣

どうしても、ホルモンバランスが大幅に乱高下する事で起きてしまう状況なので。

そういう時はそっと、今大変な時期なんだなと優しく見守ってくれればと思います🥺

ママもパパが嫌いな訳ではないので。

そこをパパが理解してくれるだけで、産後の大変な時期だいぶ夫婦関係はうまく行くはずです💕


因みにホルモンバランスも人により、全然違います。

初産で苦しむ方も居れば、出産する度に産後が辛くなる方もいるので決して周りの方と自分の奥さんを比べないで下さい❣️

一生懸命、家族の為、子供の為に頑張ってくれてる奥さんを労ってあげてくださいね✨

👆

めっちゃうちの旦那さんに言いたいわ〜😌


ちょこちょこ時間見つけたら、旦那ネタ書いていこう〜!













この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?