見出し画像

2019.6 香港2泊1人旅③香港ディズニーランド3日目【旅行記】終


こんばんは、そしてメリークリスマス★
ご覧いただきありがとうございます。

本日は溜め込んでいた海外旅行記ラスト、2019年6月の香港旅行記の続きです。
今日で最終回になります。

前回記事はこちらから是非ご覧ください。
香港ディズニーランドに興味がある方は、他にもたくさん記事がありますので、かなみんの香港旅行まとめマガジンから見てみてくださいね( ◠‿◠ )



***



3日目の朝。
朝の支度をして、ホテルを出発です。

7:40ごろチェックアウトしました。
ホテルで両替もやっていました。
当時のレートはこちら。
パンダホテルをあとにし、朝ご飯へ向かいます。
パンダホテルはこの二つの駅が使えますが、毎回Tsuen Wanを利用していましたね。
香港にあった、アメ横ww
近くにあったUFOキャッチャー。
昔東京ディズニーが25thの時に出ていたダッフィーの衣装に似てたり、ディズニークルーズライン風の衣装を着ているダッフィーがいるけど、これは多分偽物。




***




翠河餐庁




朝ごはんは荃灣中心商場にある翠河餐庁へ。

翠河餐庁で朝ごはんです。
過去1くらい入りづらい雰囲気でした。ww
よく入れたわ。
メニュー
沙爹牛肉ライスヌードルモーニング
32香港ドル


超ボリューミー!!
香港に住んでたら太るだろうな〜
本当に場所もローカル、お店も入りづらい雰囲気だったから、なかなか頑張った朝ごはんでした。笑



***



香港ディズニーランドDay3



この日も開園時間から香港ディズニーランドを楽しみます。
まずはミッキーミニーに朝の挨拶をしに〜。
10分ちょっとで自分の番になりました。

朝からあちちちち。
おぅおぅ。
うぉううぉう。


続いて、ダッフィーのお店でやっているダッフィーのグリーティングへ。

5分で撮れました(^○^)
続いては、ステラルーちゃん。
ルーちゃんが当時は1番大好きでした!
今も好きですけど、コロナ禍でだいぶグッズは整理しちゃいましたね。


続いて、デイジーちゃん→ドナルド→プルートの順にグリーティング。

おんなじポーズでパシャリ。
あら、ぼくのグッズじゃないね。
次はぼくのグッズ持ってきてね〜約束ねーとしながらの、チュッ!笑
プルートともお写真撮れました。




***




香港ディズニーランドで買える対サンドフライグッズ(2019年版)


前回記事や度々書いていることですが、香港には刺されると本気で痒い蚊がいます。
今回はパークで売っているグッズ紹介。


※救護室でも薬を塗ってくれます。

値段ですが、オレンジキャップのスプレーが65香港ドル、緑のMOPIKOが45香港ドルでした。
かき壊す前に、早めに対策しましょう。



***



続いて、ファンタジーランド・ファンタジーガーデンのグリーティングへ。
ティガーに会いに。

わーおw
かなりキス魔のティガーさん。
このポーズ、めっちゃ可愛い〜。



続いては、トイ・ストーリーランドへ。
前日に写真が撮れなかったボー・ピープに会いに行きました。

初めまして!ボー・ピープ。
ウッディーとペアで会えました。



再び、ファンタジーガーデンへ戻りまして、

謎のポーズww
だけど、結構お気に入り!
キャラクターのこの、いないいない〜は本当にかわいいです。




***



続いては、アドベンチャーランドのカリブニ・マーケットプレイスへ。
この日会えたのは、

バルー・キングルイ
リロ・スティッチ
ティモン


その後、初めてチューバッカのいないスターウォーズ:コマンド・ポストへ。

荷物置いて撮れよっていう。w



***



友達が休憩時間に遊びに来てくれて、2人でフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングへ。
私はこの時が初見でした。

14時からの回を見ます。
偶然帽子が色違いだったw
出演はティモン、ダンサーさん。
舞踊がメインという感じでした。
私はキャラクターが1番好きなので、正直今後も毎回は見ないと思うなー。



***



友達が戻ってしまったけど、おすすめのフードを食べました。
鶏蛋仔(ガイダンジャイ)です。

香港ディズニーランドならでは、ではないでしょうか!



***



再び!!ファンタジーガーデンへと戻り、、、
3回目のティガーグリーティング。

毎回熱烈キスで迎えてくれるw


そして、前日から始まっていた夏のピクサーイベントのグリーティングをするためにトゥモローランドへ。

イラスティガール。
エドナ・モード
Mr.インクレディブル



からの、、、またまたまたまたファンタジーランドへ戻り、、笑
この日4回目のティガー!

暑い中ずーっとジャンプしてぴょんぴょん迎えてくれた!
たくさんありがとう〜〜〜!



続いて、プーさんに並ぶ。

プーさんにビンタされた!!!(大嘘)



この滞在、ラストのグリーティングは・・・
チューバッカ&R2-D2。

楽しい思い出をありがとう!



***




この後、仕事を終えた友達と合流して、「We Love Mickey!」を見ました。
(動画しかとってなかったので、後日スクショして掲載予定)



***



この時のグッズ紹介


パークや香港国際空港のディズニーストアでの様子。
ちなみにこの時は年パス保持者40%オフでグッズ購入できました。

このキーチェーンタイプのマリンステラルーは空港でしか見かけなかった記憶。



***



大家楽《香港国際空港》


旅のラストは香港国際空港でお友達とご飯。
旅の初日に出会い、仕事のあいまに毎日遊んでくれました。

制限区域外の大家楽にて。
私は菠蘿生炒骨のセット。

美味しかったんだけど、、疲れ果てて全然食べきれなかった(T ^ T)

お友達がごちそうしてくれたから申し訳なかったです。


友達と離れるのは寂しくてふたりで涙を流し…
私は日本へと戻りました。

帰りは23:40発の羽田行き。


もちろんまた行きたいと思っていたけど、デモが過激化して、その後コロナ禍になってしまい、これが今のところ最後の香港旅行になってしまっています。。。

来年はまた香港に遊びに行きたい。行くぞ〜!



***



まとめ


この旅でかかった大体の金額
(1HKドル15円で計算)

航空券 18490円
ホテル代  16038円
ホテルキャンセル代 6000円
SIMカード 990円
香港内移動費(オクトパスカードで割引あるので記載は少し高いかも) 2025円
飲食代 3500円
グッズ代 36000円
薬代 549円


合計 約83592円

半分グッズ代なんよなww




***



ということで最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
2023年中に過去の海外記事全部終わらせられてよかったです。

そしてこちらが年内最終記事になります。
今年一年ありがとうございました^^
久しぶりに海外に行けて幸せな年になりました。


仕事納めしたので明日からまた海外に行ってきます(*'▽'*)

みなさま、良いお年を!


★メンバーシップですと有料記事読み放題にしてますので、こちらも是非よろしくお願いいたします★

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までご覧くださりありがとうございます(o^^o)