見出し画像

2019.6 香港2泊1人旅②香港ディズニーランド2日目【旅行記】


こんにちは、
前回より、4年半前2019年6月に訪れたコロナ禍前最後の香港旅行記を綴っています。

ほぼほぼ香港ディズニーランドについてになりますが、少しだけ現地の子が連れて行ってくれたレストランなども載せていますので、ぜひ見ていってください^^


前回記事はこちらからぜひ。




***




漁川米線



おはようございます、2日目の朝です。

朝の景色



支度をし、香港ディズニーランドへ出発です。
駅への途中で朝ご飯。

パンダホテルから程近い漁川米線へ。
朝食メニュー
蕃茄魚片 米線 30香港ドル



フィッシュボールとかじゃなくて、切り身の魚がインしてるのはなかなかおもしろいですよね。

日本だと朝から麺を食べてる人はあまりいないけど、香港だとインスタント麺セットがあったり、意外と普通な気がします。


***



香港ディズニーランドDay2


入園待ちで確か一番前を取れたので、前日に引き続きミッキーミニーのグリーティングに直行です。

この日からイースターイベントから夏のピクサーイベントに変わったので、メインストリートのキャラクターの衣装がイースターから通常衣装へと戻りました。
イベントの時期も多いので、このスタンダードコスチュームもレアよね。


ミッキーミニーには5分かからず会えました。
2人の写真をお願いすると・・・

朝から見せつけてくるやーんw
ミッキーのぽっこりお腹かわいい。
グッ!じゃないのよww
続いてはおよそ1分で会えたダッフィー
セルフィー風の写真。(後ろに私いるけどw
わんわんず。
ダッフィーとジェラトーニ
20分かからず会えました。
チップとデール
ポーズを2匹で相談して決めてくれるのが本当かわいい。
わんわんずagain
華麗なデイジーちゃん。
チップとデールagain




続いてはアドベンチャーランドにある「カリブニ・マーケットプレイス」へ。

この日も会えた、大好きなズートピアコンビ
先日金曜ロードショーでもやってたみたいですね!
空中浮揚(ではない)
ジーニーは、ツーショットがニコニコポーズ、セルフィーが虫歯ポーズ、からのイケメン!!!



***




続いては、ファンタジーランドにあるファンタジーガーデンへ。

ブレてる写真選んじゃったけど、一緒に、んーとんーとの考えるポーズしました。
なんか、いつもよりちょっと強そうなピグレット(スタンスの広さか?w




***



そして、、この日から「トイストーリー&ピクサーパルズ:サマー・スプラッシュ」が開催されておりました。

まずはエドナ・モードにご挨拶。


友達と合流して、一緒に「Pixar Water Play Street Party!」を見ました。



そして、友達とは一旦お別れ・・・(早


***



その流れで、この日3回目のチップとデールのグリーティングへ〜

腕の組み方がそれぞれらしくてかわいい。
Spacial Thanks Chip♡
Miss u!


再び、トゥモローランドに戻って、ピクサーのグリーティングを楽しみます。

久々のフロゾン。
キャラ、カメラに近づきがち。w
(私が後ろにいるよ。
インクレディブル夫妻に会えました。



***



この日のラストは、、、前日同様チューバッカとR2-D2のグリーティングです。

1周目。
意味不明な写真だけど、これは出口まで送ってくれたチューイ。ww
2分後、、もう1周したらまたまた熱烈ハグで歓迎してくれた。w
もはや食われてる。




2回目、なんと次の人がずーっと来ず…
こんなに長い時間1人でグリーティングして大丈夫なの?って思いましたが、なんと6分半もチューイとR2-D2を貸し切ってしまった_(:3 」∠)_
色々話せてたくさんハグしてくれて幸せでした。



久しぶりにiPadでその時の動画見たけどよく6分半も話したよね:(;゙゚'ω゚'):w



18:30前かな?
これにてアウトパークしました。




***




(番外)香港の蚊事情




この後友達と尖沙咀でご飯だったので、香港ディズニーランドからメトロで向かいました。

1人だったらデモのことを考えて行かなかったけど、現地の友達なら大丈夫かなということで。


友達が来るまではドラッグストアで虫刺されの薬を見ていました。

とにかく、、香港では蚊に刺されるんです。
しかも日本のより小さくてかゆい。
痒いし腫れるし…
湿度も高いから長袖もしんどいし。
てことで刺されたらかかずに薬を塗りましょう…

ちなみにディズニーの救護室でも塗ってくれるし、薬も売ってます。(3日目の記事に載せる予定)

購入品、とそのあと友達が買ってくれた液体タイプ。
戻ってホテルで撮影したやつ。

私は右の軟膏より左の液体タイプの方がお気に入りでした。(友達のおすすめもこれ。
まぁいずれにしろ痒いんだよね。w




***




雲南米線


ドラッグストアで買い物した後は夜ご飯。

夜ご飯は雲南米線へ。
辛さ・酸っぱさ・トッピングを選ぶ。
レスサワーにしないと、胃の調子がw
上に乗ってるのは湯葉ロールみたいな感じ。
友達のおすすめです!
具沢山で、、スープ飲む前にお腹いっぱいになっちゃいました(^◇^;)



お友達がご馳走してくれました。
ありがとう、ご馳走様でした。



***



Via Tokyo



そのあとは前にも連れてってくれた抹茶のお店に再び連れてってくれました!
抹茶が好きなんだって。

私はトトロのラテアート。




こちらもお友達がご馳走してくれました。
いつも本当に本当にありがとう。
とーちぇ!!!


香港で出会って香港でしか一緒にいれないけど大切な友達です。
もっと私の英語が達者だったらなあ。


コロナ禍で会えてなかったので、
また会いに行かないと。
いつもカナの英語はgoodだよと言ってくれて、、発音もいいよ!って言ってくれる女神です。笑




***



Vici


さて、ホテルの最寄りのTsuen Wanまでメトロで移動。
昼に会った友達が待っててくれて、一緒にバーに行きました。

この時点で23時前だった、元気だなー
Viciというお店。
キリンのフローズンビールを飲みながら、お互いの仕事について語り合いました。
友達になれてよかったよ〜



1時ごろ解散、帰りはホテルまで友達が送ってくれました。


ということで2日目の旅程はこれにて終了。
次が最終回です。

最後までご覧いただきありがとうございました!
また見にきてください( ◠‿◠ )

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までご覧くださりありがとうございます(o^^o)