見出し画像

『本来の自分』を取り戻せる個人セッションをはじめます

こんにちは、Kanami(@kanami_okada)です!

2020年の6月にこれまでの経歴をまとめたnoteを書きました。

コンサルティング会社に勤務した後、起業して会社経営を行うなど、ビジネスをバリバリ行ってきたのですが、そんな私が2022年の4月から「右脳感覚」を使った個人セッションを本格的に始めることにしました。

今回は個人向けのセッションを始めるに至った背景や想いをお伝えできたらと思います。

「左脳」を使ってバリバリ働いてきたタイプです

昔から何事も頭で考えてどちらかと言えば感情を置き去りにしてきた方だと思います。一時期は、感情や感性を置き去りにして、論理性や客観性ばかりを磨いていました。

「論理的だよね」
「考えはわかるけど、本当はどう思ってるか(感情)が見えないよね」
という言葉を何度聞いてきたでしょうか。

私にとって、論理的であることは自分の心を守るための武装でした。
誰かの期待や要望に応えるために、必死にスキル・能力を磨いて、承認されることで自分の居場所をつくっていました。

逆に言うと、何もしていない「そのままの自分」には価値がないと思っていました。

仕事では、起業/新規事業の支援、ビジネススキルの研修講師、社内の仕組みづくり/組織づくりなどに取り組んできましたが、今になって思うのは、自分をすごく大きく見せようと(できる人間に見せようと)頑張っていたなということです。

「できないヤツ、、、」と思われるのがすごく怖かった。
必死に背伸びして、肩肘張ってスキル・能力を身に着けようと努力しまし
た。

新卒で入社した会社では毎日睡眠時間が3時間ほど、、、22時に仕事が終わると「え、はやっ、飲みに行く?」となるくらい。
3-4時間しか寝る時間がないから、夜は電気を消してベッドで寝ると朝起きられなくなりそうで、電気をつけたままソファで寝ることも少なくありませんでした。

仕事では研修講師で評価してもらえたり、コンサルティング案件に多くアサインしてもらうこともありました。そして、26歳で起業して独立。
外から見ていると素敵なキャリアに見えるかもしれません。

ですが、実態の伴わない虚勢は、自分の身体や心にも影響があり、自分が何をしたいのか、どう生きていきたいのかわからなくなりました。

残念なことに「左脳」を鍛えれば鍛えるほど、何か目の前のモノゴト(仕事)に対して自分が取り組むべき理由を見つけるのが上手くなっていきました。
ビジネスの世界では「メイクセンス」と言われるもので、「意味付け・納得」という意味です。やりすぎると、自分自身を論理で納得させることばかりになり、自分の「心」を置き去りにしてしまうという体験をしました。

そんな生き方はどこか窮屈で、「本当にこのままでいいんだろうか」という想いが消えることはありませんでした。


現実は自分の潜在意識が創り出している

心に葛藤を抱えている時、あとから記述する「見えない世界」を学んで、「全ての現実は自分の潜在意識が創り出している」ということを知りました。

生き辛さを感じていた当時、私が抱えていた潜在意識は以下のようなものです。(一部をご紹介します)

  • 苦労することで成長できると信じている

  • 他者を優先しなければいけないと自分で勝手に決めている

  • 人の役に立たないと存在意義がないと思っている
    (他者に対しては存在そのものの価値を信じられるのに、、、)

  • 頑張る=我慢することだと思ってること

特に一番上の「苦労することで成長できる」というのは日本人の多くが持っている潜在意識ではないでしょうか。

この潜在意識がどう現実につながるかと言うと、「成長したい!」と強く思えば思うほど、「苦労する」「辛い思いをする」ような出来事が自分に起こります。
もっと正確に表現すると、「苦労する」「辛い思いをする」ような出来事を自分で引き寄せます

だって、潜在意識のロジックから考えると、「苦労する」「辛い思い」をしないと成長できないから。

案の定、私は「なんか大変な立場ですね」と人から言われるような出来事をいくつも体験をしてきました。
でもこれは、自分が成長するために自分で用意した環境なんですよね。

これらの無意識の間に自分で沢山の制約をつくっていることに気付くことができると、一つ一つに対して「本当はどうしたいのか?」と自分に問いかけ、本当の自分の願望に気づくことができて意識が少しずつ変わってきています。

  • 楽しみながら成長できる

  • 何もしなくても居ても良いと感じられる

  • 他者も大切にしながら同じくらい自分も大切にできる

というように。

『目には見えない世界』のことを知ることは、自分自身を知ることに繋がります。特にこれまで論理性の中で生きてきた人ほど、正反対の世界観を覗いてみることでたくさんの気づきが得られるのではないでしょうか。

『目には見えない世界』を知るきっかけ

私が『目には見えない世界』を知り、学びを深めていくきっかけは大きく2つありました。

1つは、「7つの習慣」という書籍との出会い。
もう1つは、「この人素敵だ!!」と心から思える方々との出会いです。

①「7つの習慣」との出会い

全世界3,000万部を超え、日本国内でも200万部を超えるなど、28年以上の間、学生から経営者まで広く読まれ、世界中に影響を与えている名著です。

学生時代、就職活動中にこの本を知りました。
一読しましたが、正直「良いこと書いてある本だな」くらいにしか記憶に残っておらず。。。笑

ですが、新卒で入社したコンサルティング会社で7つの習慣の研修を扱うことになり、講師トレーングを受けることになりました。
それをきっかけに、ガッツリと7つの習慣を学ぶわけですが、大事なエッセンスは「どんなスキル・能力を身につけるか」よりも、「どのような人で在るか」の方が大事ということです。

それまで、スキル・能力を身につけることに躍起になっていた私にとっては大きな衝撃でした。

私が「素敵だ!」と思う方は「どんなスキル・能力を身につけるか」よりも、「どのような人で在るか」の方が大事を実践されている方なんだ!と腑に落ちました。

②「この人素敵だ!!」と心から思える方々との出会い

そして、そんな人として魅力的な方々が、私が苦しいときや辛いときに "人としての在り方" に対して、気づき・発見・後押しをしてくれました。

例えば

  • 自分の正しさを証明することに時間を使いすぎている

  • プレゼンテーションで恥ずかしいと思うのは自意識過剰だ。自分が何者かになろうとしている証拠だよ

  • 君は能力でしか人と繋がれていない

  • 自分の弱さを見せることは、その場にいる人に「弱さを見せても良い場である」と知ってもらうきっかけになる

  • 本音を話さない人に誰も本音は語らないよ

こういう言葉を聞いた瞬間は自分の至らなさに愕然としてしまうのですが、一方で、一瞬で視界が開けるような、世界が違って見えるようなわくわくした感覚も得ることができました。

「ものの見方や考え方、さらには捉え方が変わると、こんなにも見える世界が変わるのか!!」という気づきであり、私にとって財産となっている言葉です。

いつしか、こんな体験を他の人に提供できるような人になりたいと思うようになり、論理だけでなく、人としての在り方や感覚・感性を磨くための学びをはじめました。

たくさんのご縁があって、シータヒーリング・算命学宿命鑑定・メディカルレイキヒーリングの各領域のメンターと出会うことができました。

そこで教えていただいたのは先程書いたような潜在意識などを取り扱う『目には見えない世界』のことです。

「スピリチュアル」や「サイキック」とは

かつての私のように論理性の高い方は、『目には見えない世界』のことはスゴく怪しいものに聞こえるかもしれません。

実を言うと、私自身が「スピリチュアル」や「サイキック」といったものをあまり信用していませんでした。なんとなく、フワフワしている、地に足が着いていない印象があったからです。

『目には見えない世界』と言われるとめちゃくちゃ怪しく聞こえてしまうのですが、「第六感」「直観」と言われると少しイメージが持ちやすいかもしれません。

私の場合は、昔から人よりも他者の考えていることや感情を捉えることが上手だったり、相手に何を伝えるべきかが直観的にわかったり、選択肢が複数あるなかで進むべき方向性が明確に観えたりするという経験がありました。

みなさんもそういった「ピンとくる!」という経験はありませんか?

この感覚をもっと意識的にできるようにすると「スピリチュアル」や「サイキック」につながってきます。

そして、それは特別な力ではなく誰でもできるようになるものです。
私も自分にそんなことが出来るようになるとは考えていませんでしたし、霊的なものが見える人たちとはご縁がないものだと思っていました。

実際に学んでみると、今の生活の中でも潜在意識やスピリチュアルな感覚を既に使っていることに気づくことが出来ます。

『目には見えない世界』のことを知ることは、自分自身を知ることに繋がります。特にこれまで論理性の中で生きてきた人ほど、正反対の世界観を覗いてみることでたくさんの気づきが得られるのではないでしょうか。

少なくとも、私自身は前ほど生きづらさを感じなくなりましたし、葛藤していたことから抜け出せたり、執着していたものを手放せたりして、心が軽くなりました。そして、前より自分らしく生きられるようになったと思っています。(実際はまだまだ変化の途中ですが!)

もし私のように悩んでいる方の助けになればと思い、潜在意識に目を向けて「自分らしさ」を取り戻していただくための個人セッションを始めることしました。

論理と感覚・感性を統合した個人セッション


人は、大きさや深さはそれぞれ違ったとしても、苦悩、悲しみ、怒りそして葛藤を抱えながら生きていると思います。

それらを自ら望んで体験している方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。
多くの方がどうやったら自分の抱える、苦悩、悲しみ、怒り、葛藤から抜け出すことができるのかを試行錯誤しているように感じます。

私は、個人セッションを通して人々の痛みに寄り添い、下を向いていた顔が少し前を向くように、止まっていた足が少し動き出すようになるためのきっかけをつくっていきたいと思っています。

今の世の中、働き方にも多様性が生まれ「自分らしさ」というものに今まで以上に焦点があたっています。これまでは何かを得るためには何かを捨てる、もしくは我慢をすることが必要だ、と言われてきました。ですが、多様性がどんどん増してきている今、そんな我慢の時代は終わりに近づいています。

誰もが一般常識や社会通念にとらわれることなく「自分らしく」生きることができる人生、軽やかに過ごせる世の中がもうすぐそこに迫ってきています

一方で「自分らしさ」を見失っている方も多く見られます。私もかつては自分らしさを失っていた一人です。

私はシータヒーリング・算命学・メディカルレイキヒーリングのメンターに出会い、潜在意識への理解を深めていくことよって救われました。

これまで、ビジネスにおいて論理性を生業にしてきたからこそ、潜在意識などの目には見えない世界のことを、手に取りやすくするお手伝いができると思っています。だからこそ、普段は思考優位で感情・感性面がおろそかになりがちな人にセッションを体験していただきたいです

初めは上手く言語化できないかもしれませんが、一緒に感情・感性に目を向け、言語化することをやっていきましょう。

自分の本当の願いを知ってください

そして、今まで無意識のうちに天秤にかけて、いつの間にか諦めてきたものを「諦めなくても良い」と知ってもらいたいです。もっと軽やかに生きることができる人を増やしていきたいと願っております。セッションを通して、自分で自分の可能性に気づくきっかけをご提供できれば幸いです。


4月中はモニター価格でセッションを行っています

4月はお試し期間としてモニター価格でセッションを行っています。

■セッション内容
セッションで以下のメニューをお相手に合わせて組み合わせながら行ないます。

  1. 潜在意識にアプローチする『シータヒーリング』

  2. 生年月日から宿命を読み解く『算命学鑑定』

  3. 身体へのエネルギー療法『バイオフィールドセラピー/メディカルレイキヒーリング』

  4. 言語で自発的な行動を促す『メンタリング/コーチング』

■場所
セッションは全てオンライン(zoom)で実施いたしますので、お住いの地域関係なく、どこからでもセッションを受けていただくことが出来ます。

■このような方におすすめです

  • 潜在意識の開発にご興味のある方

  • 潜在意識の中にあるメンタルブロックを発見したい

  • 自身の才能・資質を知りたい

  • 理想の自分・本当の願望を知りたいたい方

  • ものの捉え方思考のクセを変えたい方

  • 転職・独立・引っ越しなどを考えている方

  • 職場や家庭での人間関係の悩みがある方

  • 起業・事業開発などのビジネスのお悩みがある方

元同僚がTweetしてくれた内容が嬉しかったので載せておきます!


■価格
▶ベーシックコース(90分)|8,000円(税込) 
▶ショートコース(60分)|6,000円(税込)
 
モニターセッション限定の特別価格です。
今後、この価格でのご提供は考えていませんので、気になる方は早めに体験してみてください!!


セッションで皆さんとお会いできること楽しみにしてます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?