マガジンのカバー画像

C.A.m 〜Co.AME.mode〜

1,444
要小飴が毎日更新する、日々の記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

【4-0423】流れる景色

これまでは9時5時の固定の時間で働いていたので、いつも同じ電車に乗っていた。「この時間はこ…

要 小飴
16時間前
7

【4-0422】変わる身体

不定期に通っている、身体のメンテナンス。昨日も午前中にお願いした。今朝通勤途中のガラスに…

要 小飴
1日前
4

【4-0421】思考のへそくり

最近、夢見が悪い。獏に食べてもらいたいと思うくらい。 単純に疲労過多なのだと思うけれど、…

要 小飴
2日前
4

【4-0420】愛されてるかい

今日のお昼時、とある飲食店に行ってお腹がはち切れるくらい食べたのだけれど、そのお店の女子…

要 小飴
3日前
7

【4-0419】一週間がんばりました

一週間よく頑張りました、と出来れば毎週言いたいと思っている。今日は言いそびれてしまったけ…

要 小飴
4日前
6

【4-0418】粗忽者世にはばかる

眼鏡のせいか、ありがたいことに几帳面とか真面目とかそんな印象を持たれがちなのだけれど、そ…

要 小飴
5日前
6

【4-0417】足りない

時間が足りないなぁと毎日思う。タスクが多いわけではない。 というか、タスクであればかかる時間がある程度逆算できるし、諦めるという選択肢も含めてどうにか折り合いをつけることが出来る。でも、これが対「人」であると簡単には諦められない。これは大きい人に対しても小さい人に対しても同じだ。 私には24時間しかなくて、彼らにも24時間しかない。そのうちで、使える時間は本当にわずか。焦りは禁物だが、積み重ねが出来ているのかが心配だ。 そんな心配を燃料にして今日も出勤する。うかうかして

【4-0416】手札が増える

ずっとインスタを見ている。自分ではほとんど投稿しないので、見るだけだが。 何を見ているか…

要 小飴
7日前
6

【4-0415】大事なことは何度も

保育には、お堅いものからライトなものまで、専門書的なものがたくさんある。大阪に出てきて、…

要 小飴
8日前
8

【4-0414】得手不得手

人には得手不得手があるものだ。最近、自分は何かを省くことよりも付け足すことのほうが向いて…

要 小飴
9日前
6

【4-0413】おべんとおべんと

今日は土曜出勤。お弁当持参。 朝から全部は無理なので、ほとんど全てを昨晩に作り置いた。朝…

要 小飴
10日前
10

【4-0412】小さな笑みを取りこぼさない

一昨日だったか、近所のコンビニでブラックモンブランを発見した。 竹下のブラックモンブラン…

要 小飴
11日前
7

【4-0411】秘蔵の桃ゼリー

大事にとっていた桃ゼリーをついに食べてしまった。 この前、体調を大幅に崩したとき、桃ゼリ…

要 小飴
12日前
4

【4-0410】桜に雀

梅に鶯、と言うが近所の公園の桜には雀がとまっている。 え、ほんまに雀かな、と思ってもう一度見上げたけれど、姿を見失ってしまった。どこかでチュンチュン聞こえている。 私は桜の花を揺らす雀を見るのが好きだ。雀が嬉しそうに見える。何羽かのグループになって、何かお喋りするみたいに鳴きながら、ちょこちょこと移動する姿は園庭を走りまわる子どもたちみたいだ。この雀たちと、それからこういう時期にはよく降る雨によって、あっという間に葉桜になる。その致し方ない感じも、また子どもたちのようだと