見出し画像

【4-0825】東京弾丸

【このnoteを開いてくださった貴方へ】

こんにちは、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。

このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

今、久しぶりに東京にいる。

弾丸も弾丸の日帰り予定なのだけれど、昨日一番遅いシフト終わりからのダッシュでシャワーで、夜行バスに飛び乗った。朝8時には新宿でモーニングセットを食べていた。

そこから、浅草へ移動。こちらも久しぶりの浅草寺へ。

かんかん照りも絵になる場所だ。お線香をあげて、お参りして、おみくじを引いた。凶を覚悟していたが、

まさかの大吉。憂うなということなので、大きな心でいようと思う。

浅草に来たのは、浅草寺が主の目的ではなく、

ずっと来たかったアメシンさんで飴を買うため。


直接この目で見られて嬉しい。

うちわ飴を買い求め、次の目的地へ。


そう。今日はここへ来るのがこの弾丸の目的地だ。

芸劇は以前、FUKAIPRODUCE羽衣さんを観に来た。もしかしたら、この人生でもう二度と来ることはないかもしれないと思っていたが、この人生での二度目があってよかったね。一度来ただけなのに、風景にしっかり見覚えがあった。それだけあの頃の記憶が鮮明なのかもしれない。

これから観劇。ということで、感想などはまた明日。

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴