見出し画像

なぜ引き寄せは起こるのか?

どうも、カナエルです。

今日はちょっと「なぜ、引き寄せが起こるのか?」という深い話をしていこうと思います。

これを知ると、「セルフトークの強化書」で伝えている内側を変えることの大切さがよりわかるはずです。

引き寄せの法則は、波動の法則だから良い波動になるように高めていこうよ…とか。

あなたの想像が未来を創り出しているから、ポジティブにワクワクするようなことを思考しようよ…とか。

今回はそういう話ではありません。

それらは大事なのですが、もっと大事な原点の話です。

そもそもなぜ、引き寄せが通用するのか?
あなたは考えたことはありますか?

この世界において、願ったことが叶うというのは不思議な現象にも思えます。

でも、これから話すことを知り、
しっかりした手順を踏めば、引き寄せは起こせそうだな…
と感じてもらえるでしょう。

では、早速はじめていきます。


地球を創った創造主の想い

いきなり核をついていきます。

宇宙のはじまりは、たった一つのエネルギー体からはじまったとされています。

そのエネルギー体が、さらにもう一つのエネルギー体を創り…まぁそんな感じで長くなるので大幅にはしょりますが、どんどんエネルギー体を創っていったわけです。

そしてさまざまな星や惑星を生み出しました。

その一つが地球です。

地球がどのような想いで創り出されたかというと、創造主が美しいユートピアを創りたかったからだといわれています。

楽園のように美しいもので溢れ、人々が助け合いながら傷つけ合うことなく平和に暮らす…そんな星です。

それだけに、地球には美しい場所や風景がたくさんありますよね。

しかし実際はどうでしょう?

一部の人間は支え合い、助け合っていますが、利権を奪い合い人を苦しめ傷つけている人たちがいるのも事実です。

これはいけません。創造主が望んでいない方向に事が動いています。

今の世の中のように莫大な資産を持っている人が、さらに資産を増やすために世界をコントロールしています。

「よし、あそことあそこを戦争させよう」といった感じで、問題をもちかけては戦争を起こさせています。なぜそんなことをするのかといえば、戦争が起これば武器が売れて資産が増えるから。

一部の権力者たちは人の命など気にせずにお金儲けに必死です。一方、僕たちは戦争が起こることによって物価が高くなり生活が苦しくなります。

これがユートピアと呼べるでしょうか?


人類は5回滅んでいる

あなたもどこかで聞いたことがあるかもしれませんが、これまで地球上の人類は5回滅んできたといわれています。

気候変動や火山の噴火、氷河期、隕石の落下など原因はさまざまですが、滅んでは生まれ一からやり直してきているのです。

それでも毎回同じ過ちを犯し、リセットのために滅ぶ。これの繰り返し。

毎回、創造主は人間にチャンスを与えています。
人類を生み出す際にこう質問をします。

「次こそは、美しいユートピアを築けるか?」

その問いかけに、毎回のごとく「ユートピアを築きます!」と答え、新しい時代をスタートさせますが、結局のところ地球に存在する資源を奪い合い、生命だけでなく地球をも傷つけているのです。

僕たちの記憶にも残っているように、この時代にも核を使い地球や生命を傷つけました。また同じことを繰り返しています。

この時代も終わりに近いのではないかと思えてしまいますよね。


ユートピアな世界とは?

ユートピアな世界とは、人々が助け合い、何も所有せずに資源に感謝するという世界です。

困っている人を助け、みんなで笑顔でポジティブに暮らす世界。

すべてを分け合い、土地や資源を占領せずに何も汚さない世界。

このような透き通った美しい世界こそがユートピアです。

でも、人々がそんな生き方ができるのでしょうか?

実は、そんな時代がありました。
あなたも知っている「縄文時代」です。

縄文時代では、人は助け合い何も所有せずに、他人の子供も我が子のように可愛がり、みんなで笑顔に暮らしていたといいます。

この創造主の想いを実現化した美しき縄文時代は、約1万年続いたそうです。

縄文時代は、車もなく衣服もしょぼくて、道具も原始的なイメージがあるので、文化が進んでいなかったように思われますが、実はかなりハイテク過ぎるため、それらのモノがいらなかったのではないかという話があります。

人々はテレパシーが使えたので、離れていても話すことができ、
移動も瞬間移動ができるので乗り物がいらなかったとの噂も…。

そして、宇宙と心を交わすことができて、いつでも創造主と会話ができたのです。

信じられないような話ですよね。
でも、もしそれが本当なら僕はこう思うんですよ。

縄文人はテレパシーや瞬間移動がはじめからできたのではなく、ユートピアを築いたからこそ特別なギフトが与えられたのではないかと…。

縄文の彼らが「もっと遠くに早く移動したい」とか、「離れて声も届かない人と話したい」という願いが叶って身に付いた能力なのではないかと。

ポジティブに笑顔で感謝を忘れずに生きてきた彼らは、常に波動が高かったと考えられます。

だからこその恩恵。
彼らは得たいことを想像し、未来を引き寄せたのです。


心にユートピアを持てば引き寄せは起こる

引き寄せの法則は、宇宙の法則とも呼ばれます。

宇宙にリクエストを送れば、ギフトとして返ってくる。

その宇宙とは創造主のことだと僕は思っています。

なので宇宙の法則とは、創造主の法則とも言えますね。

僕たちは創造主の想いをしっかりと受け継ぐ必要があります。

それが、幸せになる鍵だと思ってます。

創造主の想いとはユートピア。

一人ひとりがポジティブ思考で笑顔で暮らし、人を傷つけることなく感謝の心を持っている状態です。

マインドの変化次第で、あなたの心という小宇宙の中でユートピアを創ることができます。

内面が変われば外側に現れます。
そうすれば言動や身振りに変化が起こります。

そうなれば、創造主が求める人物像になります。
そんな人の願いを創造主が断るでしょうか?

会社でなら、あなたの部下があなたの理想どおりの動きをしているのに、評価をしないなんてことはないですよね?きっとチャンスを与えますし、昇進の対象にも選ぶでしょう。

それと同じことで、創造主の想いをしっかりと汲み取った人に対して、チャンスはやってきます。

この心のユートピアを創り上げていなければ、
引き寄せは難しいのです。
だって創造主の想いを汲んでいないのですから。

ユートピアを創り上げるなら、まずは内面から。その内面を変化させるためにするべきことをまとめたのが「セルフトークの強化書」です。

創造主は人間にどうなってもらいたいのか?その想いを汲んで変わるからこそ、宇宙からのギフトとしてあなたの思いは実現するのです。

もし、あなたが心のユートピアを築き、引き寄せが起こりやすい体質に変化したいと思うのであれば、こちらでお伝えしています。

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?