逃げたい衝動

久々の投稿ですみません。

仕事も順調に慣れてきて、相変わらずケースワーカーさんは自分のことしか考えないですが、並程度の生活を送れています。金はないけど。

しかし、今後は生活保護が切れて今いるアパートから出なければならないのですが、毎回「実家に戻る」ことを推奨されます。
親の立場でしか考えられていないので仕方ないよなー。と流してます。(しかも「私の親」ではなくて「自身」の立場)
あまりにもしつこいから、多分彼女自身が話していた「生活保護が切れて引っ越した後に生活保護費が充てられる」(弁護士の前でも言っていました)ことに関係あるのだろうなと思います。
実家に帰れば、家賃は私ではなく親がずっと払うわけだから、NPO法人としても払う必要がないので、その方が相手方にとっては良いことなんでしょう。

ただ、アトピーで「汚い」と言われて、最終的に「出ていけ」と言われた身。
帰宅するたびに親に会いたくなくて泣いてたくらいの実家に戻りたいと思わない。

それなら泣きながら帰るような場所ではなく、安心して過ごせる家がいい。
でも難しいよね、保証人不要ってなかなか無いし。生活保護だし。
というか、今のこの場所もキツイけどね。もう逃げたい願望が出始めてるし。でも通帳もキャッシュカードも取られてるからな……。まあ、多分遠くに逃げられないようにってことだろうけど(他の場所の生活保護は知らないけど、遠出や旅行に行く時は事前に言わないとダメ)

今のところ、仕事は楽しいけど、早くこんなところから出たい。実家ではないところに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?