見出し画像

はじめまして!

はじめまして!かおりと申します。
昨年9月にキャリアコンサルタントの資格を取得し、フリーのキャリアコンサルタントとして活動しています。

昨年1月までは会社員をしていたのですが、ずっとモヤモヤを抱えた状態で日々を過ごしていました。

この仕事をいつまで続けるのか?
今の仕事がやりたい仕事なのか?
自分の本音を隠して仕事していないだろうか?
自分らしく働くって?

そんな時、業務の忙しさと人間関係もあってそのもモヤモヤが爆発し、
適応障害になりました。
2ヶ月の休職期間を経て、「体がこんなことになるくらいなら、自分のやりたいことをやろう!」と思えるようになり、思い切って会社を退職。
自分がそうだったように、自分らしさを忘れて仕事をしている人が、本来の自分に気づき、また元気になって人生と向き合ってほしい。
それを応援できる人になろうと決意しました。

昨年4月に開業届を提出し、まずは自分のこれまでの仕事経験を活かし、人事系のフリーランスとして、企業の採用支援(主に面接代行)、障害のある方の職場定着を支援する仕事をスタートしました。
9月にキャリアコンサルタントの資格を取得した後は、職業訓練校のキャリアコンサルティング業務も行っています。

昨年は、まずキャリアコンサルタント資格を取得すること、ご縁のあった出会い・仕事はなんでも引き受けるよう行動してきましたが、今年は個人の活動に力を入れ、自分のサービスを開発する時間をしっかり確保していこうと思っています。
それを宣言するためnoteデビューしました!
これからどうぞよろしくお願いいたします^^


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?