見出し画像

今日は、何を書こうかな…
と、ギリギリまで悩みました。
そして、以前の記事、こちらに関して。↓

新型肺炎…私達が氣付くべきこと|なでしこ #note #私の仕事https ://note.mu/kanagold/n/nc0a424338cfe

上記の記事のリンク先に、
『調味料を見直しなさい』
とあったことから、油について、書こう
かな…と、ふと思って検索してみると。

このようなサイトをみつけました。

http://kenkou-jyouhou.net/index.php?油を変える

一部抜粋

リノール酸は、アトピー(アトピー性皮膚炎、
花粉症、ぜんそく)を促進したり、
がん、動脈硬化、脳血栓、心不全など様々な
弊害をもたらします。
にもかかわらず、
リノール酸の摂取量は、欧米諸国にくらべて、突出して多くなっています。(世界一です)
日本人のリノール酸摂取量は、必要量の6倍です。

今日は、無性に揚げ物が食べたい…と
思って、帰宅してすぐに、高野豆腐の
唐揚げを作りました☆
油は、控えめの揚げ焼きにしました。
私は、油は、米油や菜種油を買って、
少しずつ使います。

皆さんの台所にある油も、この機会に
見直してみて下さいね☆
花粉症が軽くなるかもです!?
あと、市販の揚げ物には、良質な油を
使っている事はちょっと考えられない
ので、ほどほどにして下さいね(^_^;)

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰