見出し画像

つぶつぶレシピと人見知りは、損🌟なお話

黒米のイカスミ風パスタ❗
こう見えて、美味しいんですよ〜💓

大好物❣✨

でも、この写真を見て

「ナニコレ美味しいの❓」ってなる方も
いらっしゃるハズ。。

かつての私のように(笑)


つぶつぶ料理って

「お、おう…はじめましてデスネ…」

みたいな料理ばっかりだから

人見知りして、作らないレシピも
多いやも知れません。

かくゆう私も、割とレシピに
人見知りしちゃうタイプです★(笑)

とはいえ、そこはそれ。

新しい情報をキャッチしてると

「エッ。
 ソレ美味しいの?
 超スルーしてましたネ」

ってなって、

作ってみるとやっぱり

「簡単!美味しい❣😋」

ってね、レパートリーの仲間入り🎶

人もそうじゃないですか❓

はじめ
掴み所がナイ方に

「お、おう…
 ちょっと様子を見なくてはダワ*」

ってなって、そのままずっと
仲良くなれなかったのに

他の人から

「あの人って面白いよねー!」

なぁんて ひと言聞いただけで

「へー!そうゆう所のある人なんだ。
 今度話しかけてみよっかな♪」

…からの、予想外に仲良くなる。 
みたいな🍀

とりあえず、この投稿を見て
イカスミ風パスタにハマる方がいたら
ワタクシも超嬉しいでございます💓

何を使ってるかって❓

ふふふ、味付けはネ、
お味噌なんですよ〜🌟

やってミソ♪

◆つぶつぶ雑穀パスタ 掲載

雑穀と野菜を炊き合わせた絶品レシピや
付け合せのかんたん料理

勿論、パスタの美味しい茹で方まで

パスタの枠を越えて、多彩な麺と
パスタソースをオカズとして楽しむ

レシピ本です♪

パスタソースレッスン、
今度やろうと思っているので
お楽しみにどうぞ🤗

https://www.tsubutsubu-shop.jp/smartphone/detail.html?id=000000000607