心から信頼する食と仲間☆つぶつぶご飯&つぶ友のお話♪

【心から信頼する食と仲間】


何はなくても、これさえあれば人は楽しく生きられるんじゃなかろうか🤔


 アナタはどう思いますか❓


逆に申しますと

私がずっと
何が欲しいのかすら
分からないながらも、
探し求めてきたものが

 🌸私を元気にするご飯🌸

 🌸私といると、元気になる人🌸


なのかなぁと思います☺️



新潟のつぶつぶ料理コーチ馬目寛子さんは
まさしく、
私といると 元気になってくれる人でして😂

 有り難いことに
 いつも可愛がられています…✨

※セキネは テレ屋さんなので、
 ヒロコ's 愛でTIMEには 塩対応です★


寛子さんと私の
インスタライブをやりました❗💞

産婦人科の調理師として、
現代栄養学を元に病院食を作っていた寛子さんが

「本当に元気になるご飯って何だろう❓」と、
問いかけ続けた先にあったのは…
つぶつぶ雑穀ご飯だった❣🌈✨🍚 そんなお話です✨

アーカイブ動画はコチラからご覧頂けます✨↓



◆Instagramアカウントフォロー
 よろしくお願いします🎶




人様からのラブ❤を受け取るのが
テレ屋で 苦手なワタクシですが…

直球で愛情表現をしてくれる寛子さんに、
実は 何度も救われてきました😌

はじまりは、山形いのちのアトリエでの
天女合宿でした。



私達は、未来食創始者・大谷ゆみこから
「生き方のレシピ」を学ぶ
天女レッスンの同期生です。

一年半の間、ご一緒したにも関わらず
人見知りな私は 誰ともコミュニケーションを取ることなく 寛子さんの人となりや 人を癒やす力も知らずにいました。
 
 

前のインスタライブでは 
同じく天女レッスン同期の佐久間美歩さん から 
 
「カナエちゃん、こわかったもんね★」
と、言われる始末😂  
 ※今は スーパー仲良しです


その頃の私は、心に決めていることがありました。


人様のプライベートに接し過ぎては失礼にあたるから
必要以上のコミュニケーションを取らない。


小さい頃に叱られた経験が元になっているのですが…
大人になって、経験していけば
適切な距離感が分かってくるものなのに。

更新しないまま、失礼にならないようにと思ってしていた事が 返って人様を不安にさせてしまっていたのです。

そのクセの結果…人を傷付けてしまったことで
私自身もツライ気持ちになって傷付くことが多くありました。


天女レッスンでは、そういったクセ…
【損な行動様式】に気づいて、
【お得な行動様式】に 置き換えてゆく手順を 具体的に習います。

天女合宿では、生い立ちから心と感情、思考を辿って、どのように今の行動に結びついたのか 見つけてゆき、
ゆみこさんの直接指導のもと置き換え作業を行うのです。


※まだ置き換え作業中なので、
セキネの行動や態度で寂しい気持ちにさせてしまった方がいたら 
「あの時寂しかったんですケロ!」って、
優しく教えてね❤ (笑)



何かを探して迷うよりも

私が恐れていたものは

『自分と向き合うこと』でした。

私の場合は、しんど過ぎて
最寄りの無人駅まで車で1時間かかる
山奥のいのちのアトリエから、脱走しようかと 本気で思ったほどです😂



けどね、

大丈夫でした❗🌟



 甘えていいんだよ♪

って言ってれる仲間と一緒だったからです。

泣きそうな時は、いつも寛子さんが抱きしめてくれました🤗💞



本当にツライのは

答えのない中を彷徨い続けて

本当の豊かさを知らずに

今生を終えることだと、今は思います。

*

さて。

天女合宿で寛子さんのお顔を見て 私は
「あら!この方とご一緒するなんて!」と
ビックリしました。
 

肩に付いた糸くずは自分では見えませんが、
人のは見えるものでして。。

寛子さんは寛子さんで、どうやら
ご自分の中にある【損な行動様式】を
いかんなく発揮し(笑)

自分の損なクセに気づかず、
他人から発せられる心地良くない雰囲気に
傷付いていらっしゃいました。



今や、会ってすぐに誰もが好きになっちゃう
サイコーのニコニコ顔で 皆を癒やしまくっています✨



長々と 天女の学びについて書きましたが…

私と寛子さんが変われたのは

『美味しい つぶつぶご飯🍚』のおかげ 

なんです♪

⚠これは、声を大にして言っておきたいのですが…

ツライ 向き合い作業とか、
しなくていいんです❗

ハッキリゆって❢(笑)



つぶつぶご飯さえ食べていれば 
勝手に 細胞がいい感じになって

勝手に 脳細胞から いらないものが
"損させる記憶"と共に出ていって

思考回路もいい感じになります🌟

体調も気がついたら いい感じが当たり前☆になります🌟
 

むしろ 私たちは
つぶつぶご飯を食べてたからこそ
ちょっと大変で怖いことに向き合う気力も湧いてきたんです✨🍚✨🌈✨


常時ルンルン気分のヤバい奴の完成です❗



ものごとには、手順というものがあります。

ルンルン♪な人だらけの面白い世界に住みたい💖


とゆー 私の夢に近づくには

つぶつぶご飯を教えるのが 一番の近道!!!

ってな訳で

ルンルンしちゃう、つぶつぶ料理教室☆ときめき
を江ノ島あたりでやっています♪



常時ルンルン気分になりたい人は
お越しください…❤(笑)

☆☆☆

湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき


◆馬目寛子さんのつぶつぶ料理教室

雑穀と野菜の料理教室 くるりん


あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく

天女セミナー2022 春 

Scene1 入 門  3月26日(土)
Scene2 目覚め  3月27日(日)

 日本女性としての天性を目覚めさせて

 凛と輝いてしなやかに生きるために



#簡単 #美味しい #元気が当たり前
#未来食つぶつぶ #つぶつぶ料理教室

#未来食入門講座 #湘南 #藤沢
#雑穀 #ビーガン #ノンシュガー
#サスティナブル #エシカル #youtube

#vegan #nosugar #自由 #sustainable #ときめき
#子育て #離乳食
#仲間 #ごきげん #幸せ #天女セミナー
#未来食セミナー