見出し画像

会った後にどっと疲れる人|続編


この記事の続き書いていいですか。
まだ「会った後」の疲れをどっと引きずって、
真っ暗闇の部屋の中でこのnoteを書いています(こっわ)


自分の起こった現状をネットで検索することが好きだ。

「会った後 疲れる人」
「エナジーバンパイア 特徴」
「疲れる人 波動」
「離れた方がいい人 特徴」

ネットやYouTubeで調べるのが好きみたい。
もはや趣味。


Yahoo知恵袋とか、noteや、YouTubeで
共感できることを見つけると嬉しくなる。


今思うと、「会った後に疲れる人」は何人か思い当たる。
今までの自分は、親しい人に対してそんなこと思っちゃいけないと自分の気持ちに気づかないフリをしていた。むしろ、蓋をして封じ込めていた。

特に、「会った後に疲れる人」に対して
嫌われたくないという思いが強くて
むしろ好かれる素振りをしていたのかもしれない。

「会った後に疲れる人」に執着して
引き寄せているのは私なのかもしれない。
いや、あるぞ。それは大いにある。
「会った後に疲れる人」ほど気を遣い、
優しくしている。むしろ嫌われたくなくて、
引き寄せまくっている。

「会った後に疲れる人」ほど
よく誘ってくれる。
そういうことなのかもしれない。

「会った後に疲れる人」に対してほど
誕生日おめでとうとLINEを入れたり
プレゼントやお祝いを渡したり、、、
完全に自分が歩みよっているのかもしれないなんて疑惑が浮上してきた。


これからは
「会った後に疲れる人」を素直に認め、
心地よい距離をとる努力をしよう。


いやー、今日は久々に吸い取られた。
ちゅうちゅう吸い取られてもう動けない。
笑えるくらいに吸い取られた。

べつに吸い取られるようなこと言われて
ないんだけど、なんなんだろうこれは。



「会った後に疲れる人」を認め、
軽やかに距離を置く

これができたら、心地よい人間関係が
築けるだろうな。


べつに、縁を切らんでもいいのよ。
こっちが元気な時にまた会いたい。


スミマセンね、noteをたらたら書いて
自分を癒しております。

反対に、
「会った後にまたすぐ会いたくなる人」もいる。
「え!またすぐ遊ぼ!」と自分から言っている。

その人は、一緒にいる時
ありのまま、素の自分で、
自分のことを曝け出している。

その人たちといる時は多少ワガママで
自由な自分だ。

スマホとか触ったり、調べ物とかしたり
相手のことをそんなに気にしていない。

で、心地よい人は、
ズカズカ入ってくる訳でなくいい距離感、
いいタイミングなのだ。

「遊ぼ」「会いたい」連絡のテンポが
合う。ぽんぽんぽーん!と決まる。


逆に、「会って疲れる人」はその辺の
会う日や、会う場所、約束がなかなか
決まらず、何日もかけて連絡を取り合う。


波動だかなんだか、スピリチュアル的なことは
分からないけれど、多少なりともあるのかな。


付き合う時も、結婚する時も、
合う時はポンポンポーン!と決まる。
合わない人とは、連絡取り合う時点で
合わないのだ。


そんなもんなのだ。
大谷翔平も、奥さんとポンポンポーンと会ったと
言っていた(なんの話w)


いやー、疲れた。
疲れた、疲れた、疲れた。


会っていて、楽しい人心地いい人と
会えばいいのだ。
いたってシンプルな話。


物事を難しくややこしくしているのは
他でもない、この自分なのかもしれない。


「会うと疲れる人」に気を遣い、
嫌われないように歩みよる。

私は、何に恐れ、何を求めているのだろうか。


「会うと疲れる人」から学べることは
まだまだありそうだ。
これからもしばらくこのネタを掘り進めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?