見出し画像

会った後にどっと疲れる人


べつにさ、何をされた訳でもなく
嫌なこと言われてないし、されてないし
なーんにもされてないのに
「会った後にどっと疲れる人」

に先ほど会いまして、
いつもよりお菓子が進みます。

ハッピーターンとカフェラテをお供に
「会った後にどっと疲れる人」という
テーマのnoteを書いていきたいと思います。

このタイミングで息子が昼寝してくれたことは
なによりもの救い。
このひとり時間がなかったら夜まで
もたなかったわ。


なんだろうね、
この「会った後にどっと疲れる人」

今までは、大事な友だちなのに
なんでこんなに疲れるのだろう、
こんなこと思っている自分最悪だ。なんて
自分を責めていたけれど、


疲れるもんは疲れるんだ。
潔く、今は誘いを断ったり少し距離を置こう。と
こういうマインドになってきた。
自分も成長したワ。


疲れる人に限って、よく誘ってくれたり
するんだよねぇえええ。

「嫌われたくない」と思っているもんだから
余計に好かれちゃう。


別に嫌なことされた訳でも言われた訳でも
ないのに、会った後に疲れてしまう。
もうこれは波動が違うのか、ステージが
違うのか、エナジーをバンパイアされているのか
なんなのかわからないけれど、

別に縁を切りたいわけでも、絶交したいわけでもない。

ただ疲れるので、
自分の疲れない範囲で余裕のある時に
会いたいと思ったら会いたい。



「金曜日空いてる?」と誘われて、
咄嗟に断れない私。

後々嫌になり、色々言い訳して
断る口実を作る。

軽やかに気持ちよく、断れる人になりたいわ。

今まで
友だちを断ることに罪悪感を覚えていたし、
友だちがいなくなってしまうかも。なんて
気持ちになっていたけれど、


疲れるもんは、疲れるんだ。
ちょっと距離をとろう。と思えるまでに
成長できたのだ。

あー、お菓子が止まらない。
ストレス溜まってんなぁ。

このひとり時間のノートやnoteを
書く時間に
自分の心ときちんと向き合って
現状を知ることができるのは大きい。


この時間が私を救ってくれているんだよな。


自分が自分の最高の友だちになれているおかけで、色々と心や体の回復は早い。


今日はゆっくりすることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?