見出し画像

途中経過報告

こんにちは、さばちゃんです。
前回投稿したように私は絶賛、歯の治療中です。

そして、今日も歯医者に行く予定です🦷

1回目の治療(大きな治療はしていないのですが、😅)から一週間経ちました。ので、私に起こった変化を紹介していこうと思います~

🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷

治療によって何かが変わった!というわけではないのですが、意識的に大きな変化がありました。

1個目は、歯磨きを丁寧にするようになりました。

今までは、歯を磨きながら~テレビを見たり、、ケータイをかまったり(高度な技術なのでは、?笑)していたのですが、歯磨き一筋になりまして、洗面所で3分~5分ほど入念に歯を磨いています。(しかも、!1週間継続して!すぎょい)


2つ目は、、なんとお菓子を食べる量を減らすことができました!

わたくし、さばちゃんは実は大のお菓子好きとして知られています。(知っているのは家族くらい)
これまで何度かお菓子減量チャレンジを試みたのですが、すべて欲望に負けて失敗、、
しかし、!今回は1週間無理なく減量を続けることができています。

おそらく、成功(?)しているポイントは、歯磨きをすることと大きく関係があるのでは、?と考えています。
私は、めんどくさがりやなのでお菓子を食べた後にも3分~5分の入念な歯磨きをするのは
「ダルい!!!!!」と考えてしまうため、それなら食べるのをやめておこう。という思考に至るわけでしょう、、、
他にも、お菓子が食べたくなったときは、散歩に出掛けるようにしています。(最近暖かい日が続いてますナ☀️)
おうちにいると、どうしても食べる量が多くなりがち(私がこれまでそうだった)ですが、散歩に出掛けると誘惑から離れられると思います。(散歩をしながら写真を撮ったりしています📸)
ですが、お菓子を完全に食べていないわけではありません😅食後の後に小さなお菓子を食べたり、飲むヨーグルトを飲んだりはしています。
(歯磨き2回せんくていいからラッキー)
ストレスがたまらない程度、無理しない程度にがんばるようにしています。
この文章を読んで下さっている方で、お菓子の量減らして~のにな~と思っている方がいれば、一緒に頑張りましょ~🤟

では、今回は私の大好きな!ネコのさばちゃんの写真を1枚載せておさらばしたいと思います~では、さいなら~

さば、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?