見出し画像

9月の振り返り


こんにちは!Kanaです。

早いもので10月になりましたね〜
今日は9月の活動を振り返っていこうと思います✨


1️⃣みんなで書く瞑想会


9/20(水)掲載許可ありがとうございます!!

ジャーナリングの再開ができたらと思って申し込みました!
ジャーナリングを再開する気になれたので、参加してよかったです。
ありがとうございました。

40代 女性

書く瞑想がどんなものか知りたくて参加しました。
書いていると自分の思いに気づくことができて、新たな発見がありました!
テーマを決めてが特に面白かったです。
普通の瞑想ではでてこない思いが、実際に書くことで具体的に出てくると感じました。意外に、いろいろ書けて楽しかったので期待以上でした。

書くことで気持ちの整理ができる、新たな気づき、発見がある!
シェアする時に、先生が自分の言葉を上手に拾ってくださって、自分の思いを再認識できる。
など、おすすめポイントもたくさんです。
今日は本当にありがとうございました!
いろいろ話したことを丁寧に拾ってくださって、とてもよかったです。

Mさん 50代 女性

ジャーナリングのコツを教えてもらいながら、自分に向き合う時間を取れたらなと思って参加しました。
共有をするときには緊張しましたが、導入や説明がわかりやすく、落ち着いた気持ちで自分と向き合えたなぁと感じたので期待以上でした。

穏やかな雰囲気の中で、自然と自分のなかにフォーカスできるイベントだったよ〜と伝えておすすめしたいです!
とっても居心地が良くて、刺激と発見があるイベントでした!
怖がらずに安心して自分と向き合えるツールで、これからも続けてみたいと思いました。ありがとうございました!

Nさん 20代 女性


9/23(土) 掲載の許可ありがとうございます✨

瞑想のやり方を知れたら、と参加しましたが、(思いがけず←失礼笑)素敵な時間でした。期待以上の時間を過ごすことができて楽しかったです。
良いから一回参加してみて!と言いたいイベントですね。
ありがとうございました。

K.Oさん 40代 男性

自分の整えたいと参加しました。
みなさんと同じ悩みだということを知り共感できたし、自分だけではないとわかって期待以上の会でした。
本当の自分探しができると思ったし、ただ書くだけのジャーナリングからレベルアップできました、ありがとうございました。

Sさん 40代 女性

自分と向き合うきっかけや手段を期待して参加しました。
先生や参加者の方の意見や交流ができとても有意義だったので、期待以上でした。

ジャーナリングと自分と向き合う時間と人との交流ができるのでおすすめです。
Kanaさんのように楽しみながら人も自分もハッピーになる働き方をしたいな、生き方をしたいなと思います。

Nさん 40代 女性


開催した感想

このみんなで書く瞑想会は本当に参加するメンバーによって雰囲気が全く変わるので、わたしも開催していて飽きません。

特に23日のメンバーは「自分と向き合いたい」「何か変えたい」という想いが強かったように感じます。

このメンバーのままグループセッションでもしたらいいじゃないかと思えるくらい、皆さんの真剣に自分と向き合い、考える姿は素敵でした。


気軽に体験してほしいな、ジャーナリングを知ってほしいな、という思いで1年半ほどこのイベントを開催していますが、
その想いはどんどん叶っていると感じます。

ありがたいことに毎回ほぼ満員となり、参加率も割といい方だと思います。


自分と向き合いたい、自分を知りたい、そのツールとしてジャーナリングを使いたい。
そんな方にはぜひ一度参加していただきたいですね!!

次回の開催は11月の予定です✨

2️⃣スタエフジャーナリングLIVE

後半ちょっと開催できなかったのですが、
今月はもう一つのイベントとして毎週末スタエフでジャーナリングライブをしました!

新しい人との出会いもあったし、強制的にジャーナリングする時間が取れてよかったとの声もあったので、10月もできる日はライブしようと思います。

共通のテーマをみんなでやるという点は上記のみんなで書く瞑想会と同じですが、自分は聞くだけだし、コメントするのも自由なのでさらにハードル低くジャーナリングが体験できるものとなっております。


3️⃣文鳥カフェの話が結構進んだ

ジャーナリング事業も頑張っていますが、
夢である文鳥カフェの方もだいぶ話が進んできました。

とりあえず栃木県の那須塩原市への移住を目指して物件を探したり、今の家の売却活動のために不動産を再考したり。

カフェのためのインボイスセミナーや、補助金のセミナー、税務関係のことを調べたり、県が開催してる起業塾みたいなのにも申し込みました。

やっぱりオンラインビジネスよりも必要な知識、お金が段違いなのでいくらオンラインビジネスのことはわかってきたとはいえ、まだまだ勉強はしないといけませんね。

今の家が今の金額で売れてくれるとさらに一気に話を進めることができるので、早く買い手が見つかるといいな〜と思っています。

そんな話もブログにまとめたくて文鳥カフェオープンまでの道のりを記録するブログをnoteとは別に始めました。

なかなか忙しくてまだ二記事しか書けていないのですが(笑)
もしよかったら覗いてもらえると嬉しいです❤️


他にも色々あったけどもう2000文字超えてるのでこの辺で(笑)
10月に向けての記事もまた別で書こうと思いますー!!

9月もお疲れ様でした。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日の話があなたにとってお役に立てれば嬉しいです❤️
スキとフォローが励みになります♪

▼Kanaのホームページ

▼Kanaと話してみたい!と思ってくださったらLINEから

▼一番Kanaのことを知ることができるのはここ!

サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨