見出し画像

エーリッヒ・フロムから探究する世界

こんにちは!Kanaです。
今日はメンバーシップ記事を更新していきます!
なんだかんだでもう4記事目!今月あと1記事書いたら1本100円!?笑

せかい物語Labo.では「世界史 ✖️ 哲学 ✖️ 聖書」の視点から、世界の物語を探究しています。
生きるとは?考えるとは?幸せとは?自分とは…?
専門家でも研究者でもないKanaだからこそ、あなたにも考えるきっかけを作れると思って、ゆるっと考察をお届けします。

先日エーリヒ・フロムの著書を2冊読みました。
『生きるということ』『愛するということ』すっごく良かったです✨

かなり聖書の言葉が引用されていたので、聖書理解にも繋がりましたし、これはもうメンバーシップで感想を言いたい!!と思っていました(笑)

我がままパークというコミュニティの中でも二回ほど読書会をするくらい語り合ったのに、また30分以上音声でも語ってて、どんだけこの本について語るんだって感じでしたけど(笑)

表面的ではない、クリスチャンだからこその解釈をお届けできるということと、クリスチャンじゃなくても「人に対して、人生に対しての態度」として参考になることたくさんあったなと思います。

なのでその辺をたっぷり話しました!
あ、念の為本読んでなくても伝わるように話したつもりです。


ここから先は

494字 / 2画像

せかい物語Labo.

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨