見出し画像

東洋哲学には答えがある?

こんにちは!Kanaです。
今日はメンバーシップ記事を更新します〜!

せかい物語Labo.では「世界史 ✖️ 哲学 ✖️ 聖書」の視点から、世界の物語を探究しています。
生きるとは?考えるとは?幸せとは?自分とは…?
専門家でも研究者でもないKanaだからこそ、あなたにも考えるきっかけを作れると思って、ゆるっと考察をお届けします。

二回目は別のテーマを用意していたのですが、今日届いた『自分とか、ないから』の本を読んだら、こっちの感想言いたい!ってなっちゃったので、先にお届けします。

今日はもうサクっと音声で話しました。
が、私が東洋哲学をどう捉えたのか?なんで西洋哲学のが興味あるのか?という探究が進んでしまったので、後半はそんな記事も書きました。

ここから先は

1,040字

せかい物語Labo.

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨