見出し画像

島根鳥取縦断旅「スーパーおき」に乗って松江へ

「グラントワ」での展示を観た後、電車までの時間に少し余裕があったので遅めの昼食を食べに益田駅近くの喫茶店「コーヒーショップ ロン」へ向かいました。

珈琲はもちろん、軽食もおいしかった「コーヒーショップ ロン」
スーパー「キヌヤ」

食後は喫茶店の向かいにある地元スーパー「キヌヤ」へ立ち寄り。地元食材探しを少しだけ楽しんだ後、益田駅から松江市へ特急「スーパーおき」に乗って移動しました。

「特急スーパーおき」

車窓から見える日本海。

永遠に見ていても飽きないと思えるような日本海の景色を堪能しながら、17:00過ぎに松江駅到着。
とりあえずホテルに荷物だけ預け、急いで宍道湖へ!

初めてみる「宍道湖」の夕暮れタイム

日没まであと8分のタイミングで間に合いました!
初めて見る宍道湖は、想像以上に広大。

岸では地元の方も観光客もみな、夕暮れの美しい景色を眺め、とてもいい時間が流れていました。
また、部活帰りらしき地元中学生が「今日は間に合った!」と言いながら夕暮れを見に自転車飛ばして来ていた光景がとても微笑ましかった。

夕飯までの時間は城下町として栄えた風情ある松江の街並みをしばし散策。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

#旅のフォトアルバム

38,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?