見出し画像

関西旅/大阪編 「リーガロイヤルホテル大阪」

今回の関西旅は、リーガロイヤルホテル大阪に2泊しました。
いつかは泊まってみたい憧れのホテルのひとつだった「リーガロイヤルホテル大阪」2泊に、新幹線(博多⇔新大阪)とパック料金で1人30,000円と破格プランを見つけ、即予約!

リーガロイヤルホテル大阪

1965年開業した同ホテルは、吉田五十八による設計。
昨年、「リーチバー」のみ利用した際、いつか宿泊してみたいと思っていたので、ちょうど1年越しに夢が叶い嬉しい限り。

宿泊した翌朝、まだ人が少ない時間にホテル館内を散策してメインロビーを2階から見学。
中庭に続くような曲線の川がメインロビー中央に流れており、老舗ホテルの優雅な風格を感じました。

ホテルでも利用可能な地域クーポン券付きプランだったので、おみやげ等のお買い物で消費するのではなく、こちらの朝食をいただくことに。(いつもならきっとおみやげを買っていたはず)

朝食会場の室内は、洞窟のようなつくりになっており、朝からとても贅沢な気分を満喫。

とっても美味しく大満足な朝食をゆっくりいただき、最高な地域クーポン券の使い方をしたね!と夫と話しながら、旅最終日のスケジュール確認等をして、チェックアウトへ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?