見出し画像

関西旅/大阪編 朝から幸せになれる絶品モーニング「8to5」

関西旅2日目の朝は、宿泊している「リーガロイヤルホテル大阪」から徒歩圏内のカフェ「8to5」で朝食をいただきました。

カフェ「8to5」

朝8時から夕方5時までのカフェ「8to5」
カフェは、肥後橋駅から徒歩5分ほどの場所に佇む「土佐堀レトロビル」の1階に入っており、大正時代に建てられた築100年を超えるビルなんだそう。

通りに面した素敵な大きな窓ガラス

大人気の店内は満席だったので、私たちはロフトの席を利用しましたが、上から店内や外を眺められる穴場だったのかもと、写真を見返しながら思いに耽る。

こちらのモーニングが絶品とのことで、迷いに迷ってアメリカンブレックファーストと、グリルドチーズサンドウィッチを注文しました。

ベーコンとパンケーキのあまじょっぱいアメリカンブレックファースト、そしてトロトロチーズとふわサクっとしたトーストのサンドウィッチがとにかく絶品でした。

ドリンクは、ニカラグアのホットコーヒーと、コロンビアとケニヤのブレンドのアイスコーヒー。

みんなが楽しそうに朝食時間を満喫している風景は幸せそのもの

コーヒーも朝食も想像以上にとっても美味しく、朝からいい気分になれるお店。
オーナーさんもスタッフの方もやさしくてフレンドリーで、
店内の雰囲気やBGM含め、海外の旅先で朝食をいただいているような雰囲気を味わえる最高のカフェでした。

ちなみに、こちらのカフェが入ったビルの真裏にはヴォーリズ建築の大阪教会があるとのことで、朝食後見学へ行きました。

ヴォーリズ建築の大阪教会

この界隈はレトロビルが多数残っており、次はゆっくり散策してみたいなと思いながら、急ぎで次なる目的地である京都へ向かいます。

🔳「8to5」
大阪市西区江戸堀1丁目23−30





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?