マガジンのカバー画像

ご紹介マガジン

2,682
みんなのフォトギャラリーより私の画像を使ってくださった方の投稿をまとめています。 使っていただき、ありがとうございます!!
運営しているクリエイター

#言葉

この言葉を書き続けること

続ける、続ける 続けることはすごいこと だから続けよう ・・・だけど続けるってことは ずっ…

奥田十四
3週間前
13

(90)言葉の波動

今目の前にいる人に「感謝」する心 言葉は「言霊(ことだま)」と言って波動を持っている。 日…

神先真唯
3週間前
12

【断薬530日目】私の断薬の支えになっている言葉①ー精神薬は心を壊す

こんにちは☁ご訪問ありがとうございます✨ 断薬してから1年5ヶ月以上経過しましたが、戦いは…

声に出さない言葉が伝わる…

200〜300人をまとめる部内の上役がどこかに出かけるらしく 少し離れたところにいた私の前を足…

八正道〜言葉〜

さて、八正道シリーズ3つ目のお題は、「言葉」 2つ目の「深い考え」はこちらから⥥ 物の見方…

言葉  見えない想いがあらわれる…

太田賢一さん まだまだ全部は読めていませんが、想いと言葉を大切に考えていらっしゃるお人柄…

【言語】言葉は心の支えに?そして凶器に?

原始、文字は、一部の人たちしか 扱えない貴重な《モノ》でした。 漢字はたいてい呪術から 生まれているそうですし。 漢字学の白川静先生の本を読むと、 「道」という漢字ですら、 先頭の人が、敵の首を手に提げて 魔よけしながら歩いた事が起源だと 書いてありました。 古代、文字はどちらかというと、 ネガティブなものからの お守りだったようです。 毎日、何気なく使っていますが、 本当はおっかないんですね。 エジプトやメソポタミアでも、 文字を扱う「書記官」は 神に仕える身分の人

書き人という職業?

書き人は職業ではなく生き方こんにちは。ぼちけんです。 自称、書き人で活動しています。 書き…

ぼちけん
1か月前
2

習慣を変える

習慣化を一番避けるために することは・・・ なぜ?習慣を避けるの? 習慣は無意識でこなして…

『うまくなったなー。』~自分の事以上に嬉しい後輩の成長~

医師には専門的で高度な技術の習得が求められることがある。消化器内科の内視鏡(カメラ)もそ…

山好き
1か月前
2

Yell of myself

昨日の続きみたいになるけれど 改めて人生に失敗はないんだと思う 自分とは違う相手との接触…

奥田十四
1か月前
7

【現実】365日意識したい

言葉が行動をつくる。 行動が習慣をつくる。 習慣が現実をつくる。 まさにそのとおり。 目標…

共通の言葉

新しい会社にジョインしてから2週間が経過した。この期間はほとんどインプットの時間に充てて…

秘めてる自分の想いに正直ですか?

『他の人や周りの意見に流されずに自我を持つ!!』 こんな話しを聞いた事があります! 今にも沈没しそうな豪華客船の船上に取り残された人々。 後ろを見れば燃え盛る炎、両サイドは行き止まり、 前方には暗い夜の海が映るだけ… 海に飛び込むしか生きのびる術はないのです! この豪華客船には日本人を含むたくさんの外国人が 乗り合わせていたとの事でした。 我先にと飛び込む外国人たち! そんな外国人を見ながら、なかなか海に飛び込めない 日本人。 そんな日本人を見て、とある外国人