見出し画像

自分を受け入れてあげる

こんばんは、かものはしです!

私、中学の頃につらいことがあってからずっとそのことから目を背けて生きてきました。でも先日大学の先生と面談をやっていてそのことを打ち明けたと時に「少しずつ自分のことが許せるように向き合ってみない?」と言ってくださいました。
そして、やっと、その過去と向き合う勇気が出ました。

弱い自分と向き合うことを決めたのです。

私は、”何事にも全力で取り組める”自分が正解だと思っていました。

「常に100%でいなくてはいけない、そうでなければサボっていることになる。」と。他人のそれは許せるのです。でも、自分自身に関してはそうではありませんでした。

これからは、
「頑張っている自分はもちろん、頑張らない自分も、頑張れない自分も認めて受け入れてあげよう」と決めました。  

面談をしていく中で先生と一つ約束事をしました。
それは、”毎日、どんな自分にでもOK!!を出してあげること”です。

その日のうちに、お気に入りのノートとボールペンを購入。
これから、継続してやっていこうと思います。

自分のことが許せない・受け入れられない…。と思っている方や悩んでいる方たくさんいらっしゃると思います。
もし、、
よろしければ一緒にその一歩を踏み出しませんか。

無理だったら途中で中断してもいいと思うんです。
向き合おうと頑張った・少しでも考えられた。それだけで本当にすごいことだと思います。

私がこれから、書いていくことで誰かに勇気を与えられたら、少しでも楽になってもらえたら、何かのきっかけや参考になればなと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

そして一週間お疲れさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?