マガジンのカバー画像

皆様のnote記事を紹介させていただきます

104
私が気になった皆様のnoteの記事を紹介させていただこうと思います。 勝手に紹介させていただいてご迷惑の場合はお知らせくださいませ。
運営しているクリエイター

#文芸評論

紹介したいnote記事「お笑い芸人の卵」

ゆーさんの「お笑い芸人の卵」という記事を紹介します。  2月の寒い時期、ゆーさんが不動産…

神野守
7時間前
10

紹介したいnote記事「この美しい月夜に乾杯」

冬月剣太郎 猫詩人🐈さんの「この美しい月夜に乾杯」という記事を紹介します。 「今宵はこと…

神野守
9時間前
6

紹介したいnote記事「深夜、館山から三茶までタクシーに乗る」

ゆーさんの「深夜、館山から三茶までタクシーに乗る」という記事を紹介します。  若い頃に働…

神野守
1日前
6

紹介したいnote記事「反感の効用」

冬月剣太郎 猫詩人🐈さんの「反感の効用」という記事を紹介します。 「わたしは根っからの感…

神野守
1日前
9

紹介したいnote記事「少しやさしいきみの言葉」

ゆーさんの「少しやさしいきみの言葉」というつぶやきを紹介します。  このつぶやきから、ゆ…

神野守
2日前
9

紹介したいnote記事「納豆ラブ」

冬月剣太郎 猫詩人🐈さんの「納豆ラブ」という記事を紹介します。 「わたしの一日は納豆で始…

神野守
2日前
11

紹介したいnote記事「たましい同士の両想いになれたこと」

ゆーさんの「たましい同士の両想いになれたこと」というつぶやきを紹介します。  ゆーさんが嬉しかったのは「両想いになれた」事です。しかもそれは、ただの両想いではなく、「たましい同士の両想い」です。  それは一瞬の事で、長くは続きませんでした。それでも、とても満足している感情が伝わってきます。  「たましい同士の両想い」とは、「魂と魂の結びつき」でしょうか。  四柱推命で相性を鑑定する時、「魂と魂の結びつき」を観ます。甲子から始まる60干支が結びつく事で「干合・支合」とい

紹介したいnote記事「浅き夢」

冬月剣太郎 猫詩人🐈さんの「浅き夢」という記事を紹介します。 「かの男もただの人なり。か…

神野守
3日前
8

紹介したいnote記事「下ごしらえが一番大切」

ゆーさんの「下ごしらえが一番大切」というつぶやきを紹介します。    ゆーさんはまず、「…

神野守
4日前
11

紹介したいnote記事「僕の記念写真」

長野充宏さんの「僕の記念写真」という記事を紹介します。  これは誰かへのメッセージでしょ…

神野守
4日前
8

紹介したいnote記事「赤い糸」

冬月剣太郎 猫詩人🐈さんの「赤い糸」という記事を紹介します。  「赤い糸」と言いますと、…

神野守
4日前
7

紹介したいnote記事「初めての雑誌投稿」

夕希さんの「初めての雑誌投稿」という記事を紹介します。 「中学の時に好きだった人がいて、…

神野守
5日前
13

紹介したいnote記事「たくさんはいらない」

ゆーさんの「たくさんはいらない」というつぶやきを紹介します。  つぶやきには、その人の考…

神野守
5日前
10

紹介したいnote記事「きみがスマホにいないとき」

ゆーさんの「きみがスマホにいないとき」というつぶやきを紹介します。  詩と言うにはとても短い詩ですが、私はこのつぶやきが芸術だと思いました。  これだけでは、作者と「きみ」の関係はよくわかりませんが、作者と「きみ」を繋いでいるのはスマホです。おそらく、直接会う事は出来ないのでしょう。  スマホだけで繋がっている関係。それは電話なのか、それともメッセージだけのやりとりかも知れません。「スマホにいないとき」とは、電話しても出ないとか、メッセージが返ってこないという事でしょう