見出し画像

自由や金持ちや成功の奥に皆がなかなか手に入らない本当にほしいもの

ヒロです。


あなたはもっと愛されていい。



私はもっと愛されてもいい存在なんだ、

とどこまで許可が出てるか。


その、

「愛されているという実感」

を、

【一人きりで感じられるかどうか】


あなたの人生を変えてくれる、

根底のキーエッセンスである。



お金を稼ぐ理由

パートナーシップを欲しがる理由

良好な人間関係を求める理由

心身のどこかが不健康な人が、健康を求める理由


これら、

金、人、健康、

人生のジャンルは違えど、


理由の根底は同じだったりする。



「もっと愛されたい」

もう一歩踏み込むと、


「愛されているという実感がもっと欲しい」


という欲求である。



逆に言えば、

この欲求が、

満たされてない度合いが強ければ強いほど、


かなりの額を稼ぐし、

たくさんの友人に囲まれているし、

たくさんの異性と関係を持つし、

ダイエットや美容もずっとする。



稼ぐことをやめられない、

セックスをやめられない、

友達付き合いやめられない、

ダイエット活動やめられない、


もっと綺麗に、

もっとゴージャスに、

もっとリッチに、

もっとハッピーに、

もっともっともっともっともっと。

もっと愛されているという実感が欲しい。



そして、


金がたくさん手に入り、

表面的な人がたくさん手に入り、

物質的な物がたくさん手に入り、

時間からの自由が手に入り、

場所からの自由が手に入り、


「世間一般的な豊かさ、幸せを全て手に入ってそうに見える人生」

を手にした結果、


喉が渇いていることに気がつく。



あれ??

欲しかった人生はこれじゃない、

何かが違う。



ってとこに、かなりの人が辿り着く。



で、ここからが人生、大事なところ。

「気がつくか気がつかないか」


が人生の大きな分岐点になる。



気がつかない場合、

人生のまだ満たされていない他のジャンルを、

たくさん埋めるための行動をたくさんするようになる。

金がもっと欲しければ、ビジネスか投資活動を。

人がもっと欲しければ、社会貢献活動を。

などなど。



「人の役に立つ喜び」

とは、


言い換えれば、

「愛されている実感が欲しい」

ということであり、



さらに突っ込むと、

「私は愛される価値がない」

と思っているのが本音だったりする。



「私なんか愛される価値がないから、

皆さん、私のことを愛して欲しいの。



愛して欲しいから、

何か私にできることないかしら。


お役に立てることなら、何なりと」


っていう感じで、

言ってしまえば、


エネルギーの迷惑活動であり、


本当の意味での、

「余ってるからお裾分け奉仕しますね」

とは、

全く違うレベルの「人助けもどき」だったりする。



「気がつく場合」

というのは、


「あっ、私に必要なのは、

私がずっと欲しかったのは、

『無条件の愛』なんだ」

ってことに気がつくかどうか。



金があろうがなかろうが、の自分。

容姿が美人だろうがブスだろうが、の自分。

育ちが良かろうが、悪かろうが、の自分。

仕事ができようが、できなかろうが、の自分。

性格、金、キャリア、健康、健康、知識、家柄、

などなど、


他にもいっぱい、

「後天的に身につけたラベル」

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ、


取っ払ったときに残る、


「ただの存在」


をどこまであなたが愛してあげられているか。



どんなに金持ちになっても、

どんなに自由人になっても、

どんなに社会的に活躍しても、


おそらく、そこに行き着く。


僕は、

上記のようなプロセスをそれなりに通ってきていて、


今回の人生の39年間だけじゃなくて、

前の人生、その前の人生、

たぶん、人間をもうかなりの回数をやっている魂のだと思うけど、


今のところ、

上記の結論に行き着いている。



そして、

僕は、あなたが、


貧乏でも金持ちでも、

美人でもブスでも、

ニートでも社長でも、


そういう「ラベル」にほぼ関係なく付き合える方だと思うし、

「基本、全部どーだとしてもOK」

と受容できる人間にはなってきているけど、


他人から受容されても、

あまり効果ないんだよね。


あなたが、あなたのことを、

「ALL OK」

にどこまでできているか、なんだな。


今よりも貧乏になっても、

今よりも仕事がなくなっても、

今よりも容姿が悪くなっても、

今よりも性格が悪い一面ば出てきても、


、、、、、、、、


自分のこと、

「私は愛されていい」

「そんなラベルが評価基準じゃない」

「存在を全て受容します」

「世界中の全ての人に否定されても、私は私を愛します」

って扱えるかどうか、

なんだな。


人生、

自分のことを無条件に愛せるか、

だ。


その分量は数値計測はできなさそうだけど、

ある程度の分量を超えてくると、

マネーゲームからも脱出できてくるよ。


あなたの人生、応援しています。


ヒロ

『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』をやっています。
ご登録はこちら👇

メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?