見出し画像

ちょっと立ち止まって考えない。

なんだか身体が重たくなった。朝、起きるのがちょっとつらくなってきた。なんでだろうって考える、その前に。

体重計に乗ってみる。すると、体重が増えていることに気づく。

温度計を見てみる。すると、昨日より気温が下がっていることに気づく。

考える必要もない。理由は明らかだ。

自分の身体が、環境が、少し変わったから。

その変化に順応するのが人間で、そうやって命を繋いできた。

私も少し重くなった身体と、肌寒くなってきた環境に順応して生きていこう。

敏感ならば、変化もすぐにキャッチできるはずだ。

キャッチして、合わせていけばいい。

合わなければ変えればいい。衣替えするみたいに。

どうしもダメなら、移住すればいいし。

大丈夫。