見出し画像

無骨にギラリと怪しい光を放つサラダ(2020/09/21)

ここイチ、テンションが上がるものを。

大抵、なにを入れるかは特に決めずにキッチンに立ちます。
グリーントマトがごろっとしたエメラルドに見えて、雑穀やくるみをどんどん盛ってみたら財宝の山が出来上がりです。

画像3

最後にオリーブオイルをかけると、トマトが怪しげにきらめいて。
ギラついているといったほうがいいのか、ちょっと怖さも…。笑

そしてそれを口に運んで食べる私、何者なんだろう。笑


材料たち

食材:レタス・赤ラディッシュの新芽・グリーントマト・豆と雑穀・くるみ
調味料:ハーブソルト・オリーブオイル

作ってみます

● 食材を切る

レタスは一口大にちぎる。
かいわれ大根・トマトは小さめにカット。
くるみは粗めに砕く。

● 食材を盛り付ける

レタス → かいわれ大根 → トマト → 豆と雑穀 → くるみ

の順に、切った食材をお皿全体に散らす。
(中央から裾野へ広がるように、細かいところは気にせず散らします)

● 味付けする

ハーブソルトをひとかけ。
オリーブオイルをお皿に直接ひと回し。

いただきます

ツヤと輝きが楽しめます。

画像3

ごちそうさまでした。

グリーントマトは、規模の大きいお店や品揃えにこだわりがあるお店が出会いの場です。
レタスと相まって様になるので、おしゃれ風?なサラダにおすすめです。笑
見かけたらぜひお手に取って使ってみてくださいませ。


今まで作ったサラダたちはこちら。おいしく、時に奇抜に作っています。


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。