見出し画像

令和5年11月現在 《花空恋慕(カクレンボ)の自己紹介》 ~Part1

はじめましての方も
そうでない方も
お越しいただきありがとうございます。

これまでにも何度か
noteで自己紹介をして参りましたが

改めて
今現在の花空恋慕として

私のことを
お話させて頂きたく

この記事を
したためることにしました。

宜しければ
最後まで
お付き合いくださいませ。

#自己紹介

教育熱心でゴーイングマイ・ウェイな父、
厳しく、夫に依存しきりの母。

娘に過干渉な二人。
と同時に過保護な両親でもありました。

おそらく二人とも
発達障害でもあったと思われます。
(ちなみに花空恋慕も自閉スペクトラム症で、
『限りなくブラックに近いグレーゾーン』との診断を5年前に受けております。)

年の離れた姉が何かと私の面倒を見てくれました。

そんな四人家族の機能不全家庭で
花空恋慕は、厳しくも、ある意味、甘やかされて育ったのだと思います。

ですが、そんな家庭で
幼いながらにストレスを抱えたのであろう花空恋慕は
過食でブクブクと太り出し、
卒園時にはおデブちゃんになっておりました。

父の意向で、
小学校から電車通学で遠くの学校へ。
おデブでおとなしかった花空恋慕にとっては、
過酷ないじめを受けた暗黒の時代です。

父の勧めで中学受験。
中高一貫の女子校へ通いました。
友達付き合いより勉強を…という日々。

中学3年生の時
綺麗になりたくて、かなりストイックにダイエットをし
3ヶ月で8kg減量。生理が止まり、母を泣かせました。
父が3日間絶食したことで、私もダイエットを止めざるを得なくなり、
その後幾度となくリバウンドを繰り返して今があります。

大学は、指定校推薦で、有名大学に入学。
勉強の苦手な花空恋慕が、
唯一興味を持てそうな心理学科を無事選択することが出来ました。

ですが、元々勉強が苦手な訳ですから
大学の講義にも身が入りません。

中退を考えるようになりましたが、
父の反対もあり、
何とか4年間通い続け、
大卒という肩書きを得ることが出来ました。
(🎓学習院大学 文学部 心理学科 卒業)

大学3年生の途中から2年間、
夜間のデザインスクールに通います。
イラストレーション専攻でした。

幼い頃から、絵を描くことや工作は
心から大好きだった花空恋慕でした。

一般的な就職活動はせず、
まずは契約社員として、一般事務職につきました。
周りの人に恵まれて、何とか働くことが出来ましたが、
何につけても上手く立ち回れず、
何処の会社に入っても苦労しました。

その後、正社員として働くこともありましたが、
殆どは派遣社員として、様々な職場を転々としてきました。

そんなこんなで?
7年前までの花空恋慕は、【死人キャラ💀🖤】でした😊

生きてるけど、死んでる?
『YES』しか言えない人間だったのです。

7年前のある日、
突然、大病が見つかりました。(左胸乳がん)
あまりにも、想定外でしたので、
告知された時、何も感じなかったことを覚えています。

そしてその日から、
私は少しずつ劇的に変わっていきました。

変わったというよりは
元々の私がやっと顔を出したのかもしれません。

どうやら、
長くなってしまうようなので
今回はここまでで
失礼致します。


ここまで
お付き合い頂き
誠にありがとうございます。

2023.11.15
花空恋慕


Instagram、X
共にフォローお待ちしております🙌✨️
↪︎ @kakurenboracle





この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

花空恋慕(カクレンボ)のnote📝へのご訪問👣、本当にありがとうございます✨ 皆様からのサポートは、花空恋慕が、【表現者🎙👄🤳✨🖼🖌🎨🃏💫】として磨きをかけ、〘花空恋慕ならでは〙のカタチで、皆様のお役に立てますよう、還元させて頂きマス…💫