見出し画像

新潟から来たアルビサポと邑楽町から駆け付けたスワンジャー

7.2(SAT)明治安田生命J2リーグ 第24節
ザスパクサツ群馬vsアルビレックス新潟(正田醤油スタジアム)
0-2 アウェイチーム勝利

時間と空間を制したアルビ

試合のペースを握った勝因

今節の勝因は相手に攻撃をする十分な時間を与えなかった事と早い時間帯で2点先取できたこと。お得意のコーナーからの一連の流れで先制し、伊藤がオシャレパスをして藤原とワンツー抜け出しベストなファーストタッチから決定機を決め切り追加点、これが前半16分までの出来事で猛暑の中行われた。本試合はナイトゲームであったが32℃という異次元の暑さが時間が経つに連れて選手の強度と質を落とし、後半は特に目立ったプレーが見られなかった。だからこそ体力のある早い段階で決め切れたのは素晴らしかった。
秋山を中心に短い距離でパスを繋いでいたことでボールの奪いどころを消し、優位に試合を進められた。

アウェイジャック!??二度目の正直

前節に横浜戦inニッパツに続き群馬の正田醤油スタジアムのビジター席も完全に埋めるというアルビサポの有志を見届ける事が出来た。2節連続でビジターエリアを埋めて尚且つメインやバックスタンドにまでオレンジが侵食していた。様々な場所で色んな言葉が飛び交っているがこれはアウェイジャック成功、アルビサポがホームと勘違いするのもおかしくない。
前節はサポーターの勢いをプレッシャーという形で受けることになったが、ただ今節は二度目の失態は許されず見事にサポーターの勢いを力に変えて勝ち点3を持ち帰る事に成功した。
今後も関東のチームとのアウェイゲームは残っており、第31節のアウェイ栃木戦では今のところ声出し可能試合となっている。西のチームとのアウェイ戦や近隣地域のアウェイジャック含めホーム戦来場者2.5万人に向けて今季のアルビサポの動員には注目が集まりそうだ。

アウェイ群馬戦ホームゲームイベント

明治安田生命スペシャルマッチ

今回のスペシャルマッチ関連のイベント
・明治安田生命親子サッカー教室
・明治安田生命健活ブース(キックターゲット・ベジチェック)
・みんなの健活体操 with Jリーグ

・親子サッカー教室
小学生が対象の無料で参加できるサッカー教室。
なんと岩田拓也選手と小牟田洋佑選手がコーチとしてイベントを盛り上げました。
またこのサッカー教室に参加した中から抽選で11名が今回の試合のエスコートキッズに参加できるという豪華な特典付き!
現役選手にコーチをしてもらった後にエスコートキッズでまた現役選手の近くに!当選した子供は贅沢な一日になりますし、これをきっかけに何か素晴らしい夢を持ってくれたらいいですね!



・健活ブース(キックターゲット・ベジチェック)
ベジチェックは野菜摂取の充足度と血液年齢がわかる健康推進型イベント。
血液採取もいらなければ数十秒で結果がわかる!
測定を受けた方々が日々の食生活やご自身の身体活動について見つめなおす機会になることを願います!!




・みんなの健活体操  with Jリーグ
ハーフタイムにメインスタンド前で健活体操が行われました!
明治安田生命のマスコットである”うさりん”と”ライト!”くん、そしてザスパのマスコットであるスワンジャーが健活体操を体験しました。
地域の小学校などでラジオ体操代わりにやってみてもいいかもですね!


邑楽町からスワンジャー来場!

ハーフタイムにはご当地ヒーローがスタジアムに来てくれました。
笑いあり涙なしの歌とおどりで会場を盛り上げました!
”スワンジャー”は今回のホームタウン市町村ブースにも出店している邑楽町に毎年飛来する白鳥が変身したとか、、、
町外に出ると誰ひとり知らないが、ひとたび町に出れば町民の誰もが知っている超地元密着型ヒーローでだそう。町の愛が溢れていますね!


気になったあの企画

・アウェイサポ向けパンフレット配布
本試合ではビジターゲートにてアルビサポーターに向けて草津温泉のパンフレットが配布されていました。ぜひアルビサポの方々には勝利を噛み締めて名スポットの温泉も堪能して帰ってもらいたいですね。
アルビ関連ではその他にも両チームのスタジアムMCが場外トークを繰り広げたり、新潟の物産であるお菓子セットも販売していました。


おすすめのスタグル

ザスパさんの新潟戦でのオススメスタジアムグルメ!
現地には行けませんでしたが写真が物凄く美味しそうだったので紹介させて頂きます!
まずは”カフェエフ”さんのミートソーススパゲッティ!
群馬県の牛肉、豚肉と香味野菜とトマトソースで煮込んだ、贅沢なミートソーススパゲティ、物産を使った料理はついついスタグルで買いたくなっちゃいますよね笑
そしてもう一つ”ビーグラッド”さんのホットドック!
ジューシーなロングソーセージをはさんで色んな具材をトッピングしたオリジナルホットドッグ!公式ツイートの写真を見て飯テロ食らいました笑

↓その他ホームゲームイベント概要はこちらをチェック↓

次節の注目ポイント

・ホーム11連勝に向けて
・ようやくデビューか!?トーマス・デン!
・水曜ナイター、プラネタスワンで回復を。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
今回はザスパクサツ群馬さんのホームゲームについて書かせて頂きました。
明治安田生命スペシャルマッチということで健康を第一に考えて皆さんも熱中症等には気を付けてください!

もしこの記事で何かプラス思考が少しでも生まれたらスキボタン(いいね)をよろしくお願いします!ログインしなくても押せます!!

それでは!!。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,616件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?