見出し画像

中高年限定【無料】起業セミナー

混沌と時代の幕開け

画像1

ダイヤモンド・プリンセス号、おそらく今後長きにわたって語り継がれる船の名前になると思います。

この船から、対岸の火事だった出来事が、日常生活にまで甚大な影響を及ぼすことになるとは、ほとんどの日本人が思いもよらなかったはずです。

2020年の札幌雪まつりには多くの外国人観光客があふれていたのが、その数か月後に、外国人の入国が規制される事態に陥ったのです。

この時期を境に、今まで普通だった生活が、混沌とした世界に様変わりしました。


日本式雇用体系の崩壊

この時期を境に、今まで当たり前と思われていた価値観が、一気に崩れ去りました。

飲食業や宿泊業、旅行業を中心に、給与やボーナスのカットが始まりました。カットならまだしも、廃業や倒産する業者も出てくる状態に

コロナに負けました

そして、大手企業では、出向のニュースが紙面をにぎわせました。

就職ランキングトップのキャビンアテンダントが巫女になるとか。今まででは、想像だにできなかったことが、現実となりました。

このニュースを見て、誰しも「大手でさえ、危ない」そう感じた瞬間でした。


コロナは救世主

コロナは悪なのか?

リストラや給与のカットの憂き目にあった方にすれば、憎むべき相手なのかもしれません。

しかし、「コロナウイルスが、今の経済システムへの警鐘を鳴らした」と考えた方が、自然のような気がします。

つまり、今まで当たり前のように思っていたことが、実は、本来の生活とはかけ離れた生活になっていたということを改めた知らしめたということです。

その意味では、コロナは救世主なのかもしれません。


人間らしい生き方とは

今まで、何の疑問も抱かずに、朝は起きて、満員電車に揺られながら出勤し、理不尽な上司の命令に従い、納得のいかないクレームの対応をし、へとへとに疲れた体で帰路につく。

そんな生活を「仕方のないこと」「当たり前のこと」と思って、毎日を過ごしてきた人が、なんと多いことか。

でも、コロナによるリモートワークをきっかけに、今までの生活を見直す絶好の機会になりました。

そう、今までの生活は、到底人間らしい生活とは言えなかったことに、多くの人が気付いたはずです。

やりたいことや言いたいことを胸の内に秘め、ただ、定年までひたすら耐えていく人生。それが本当に、人間らしい生き方なのでしょうか?


自分らしく生きる一番の近道

人間らしく生きる

誰しも憧れながら、結局、諦めてきた生き方を思い起こすきっかけになったのが、奇しくも、コロナウイルスでした。

自分が本当にやりたいことは何なのか。たった一度の人生をどう過ごしたいのか。改めて考えてみると、そこには一つの結論が見えてきます。

それが、「起業する」ということです。

上司におべっかを使う必要もなければ、嫌なクライアントに頭を下げる必要もない。

小さな目的のために、働くのではなく、「日本を変えよぜよ」と大海をみながら語った坂本龍馬のような、大きいな志をもち、毎日をワクワクして生きていく人生。

そんな人生を送ってみたい。

そんな志のある方にとっては、お役に立てる情報です。


無料起業セミナーのご案内

【自分らしい生き方をしたい】

そんな熱い思いがある方にとって、最善の道は、「起業すること」です。

何を隠そう、私は、60歳で独力で、自分の会社を立ち上げました。

仕事が収入源であると同時に、遊びでもあります。

毎日がワクワクしていると同時に、自分の行動ひとつで、利益も損失も出る緊張感のある仕事でもあります。

今回、起業を考えている中高年の方や、よりわかりやすい起業情報をさがしている起業予備軍の方を対象として、「サラリーマンからの失敗しない起業アップセミナー」をプレゼントします。

この動画を見れば、気持ちはあるけれども、今ひとつ踏ん切りがつかないかたの背中を押すきっかけになればと思います。


【中高年限定】とした訳

今回の起業セミナー参加者を「中高年限定」とさせていただいています。

その理由は2つあります。

ひとつは、人生100年時代と言われ、年金も今後下がることが予想される中、今から【アフター定年】に向けての準備をしていただきたと思ったからです。

ひょっとしたら、リストラの対象になりやすのも「中高年」かもしれませんね。

画像4

しかし、実社会でそれなりの経験をお持ちなので、そこら辺をどう生かすのか、そんなこともお伝えしていきます。


そしてふたつめが、私と年齢の近い人の方が、共通する体験が多く、身近に感じていただけるからです。

これからの時代、ネットを活用することは、「必須」です。なので、インターネット関連の知識が不足気味と感じられている方にも、安心して参加いただきたいと思いっています。


若い方でも大丈夫です

そもそも、【中高年】って何歳以上?

はい、ここら辺もご自分の意識で構いません。

ここまでお読みいただき、「20代ですが参加したい!」とおもわれたのなら、ぜひ参加してみてください。

前述したように、「中高年限定」というのは、「より分かりやすく」「インターネットに詳しくない人でも大丈夫!」「楽しく、気楽な雰囲気!」ということが基本です。

「我が家にも受験生予備軍がいるから・・」なんて理由でもOKです。

ということで、参加の扉は、広~く開いております。


お申込みいただく前に

私の使命は、「貧困を撲滅し、世界中の人々を笑顔にすること」です。

無料の動画といっても、「一人でも多くの方のお役に立ちたい」と、時間をかけて制作しました。当然、動画では、私の個人情報も掲載しています。

したがいまして、適当なお名前での申し込みには、動画を配付しない場合がありますことをあらかじめお知らせいたします。

その思いを真摯に受け止めていただける方のご参加をお待ちしております。

こちらよりお申し込みください。

↓ ↓ ↓

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?