見出し画像

農業ベンチャーでのお話【1】:はじめに

子育てしながら9年勤めた農業ベンチャーを、昨日退職した。

創業して間もない農場のオープニングスタッフとして参画し、栽培責任者を経て、最終的には経営企画まで携わった。

家の都合で引っ越すことになり、退職する事にした。
でも、正直まだやれることはあっただけに、悔いは残る。
それくらい、私にとって学びの多い9年間だった。

私が現場で得た知識や経験は、農作物を自在に育てられるようになるための私自身の強い糧になるだろうが、、
引っ越し先の小さな菜園で活かすには、些か勿体ないなぁと思っている。

そこで、農業に興味があったり、育児中の方々の一助になればと思い、今日から筆を執る事にした。

明日以降、少しずつではあるが、私が勤め始めてから退職に至るまでの振り返りを綴って行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?