見出し画像

3月は忙しい 「麻生川桜まつり」スケジュール発表!(川崎市麻生区)

郵便ポストに入っていた、3月1日付の「あさお(かわさき市政だより麻生区版)」を見たら、今年の麻生川桜まつりのスケジュールが書かれていた。


麻生川桜まつり2024
夜桜ライトアップ 3月22日~4月6日
桜まつり式典・パレード 3月30日(土)


今月号の「あさお」は柿生特集!


きのう、新温浴施設「喜楽里別邸横浜青葉店」のオープン日発表もあったし、これで3月のスケジュール感がだいたい固まった感じだ。


3月6日    よみうりランド「花景の湯」オープン

3月19日   よみうりランド60周年入場料タダの日

3月20日   喜楽里別邸横浜青葉店オープン

3月22日ごろ 桜開花予想日(東京)

3月22日~  夜桜ライトアップ

3月30日   麻生川桜まつり式典・パレード

3月31日   秋葉原「肉の万世」肉ビル閉店(パーコ―麺最後の日?)


けっこう忙しい1カ月になりそう。

とくに20日前後、桜で興奮しそうだ。


3月は、出版業界にいた現役時代も忙しかった。年度末の帳尻合わせで、出版点数がふえるからね。

引退しても、3月は忙しい。

1日目のきょうも、「業務スーパー」のセール開始日だ。



行くつもりだったけど、雨だなあ・・

悪天候で予定がくるいがちなのも、この時期の特徴ですね。花に嵐・・



<参考>


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?