見出し画像

スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー


#この春チャレンジしたいこと

皆さんこんばんは。
もうすぐ50歳、太ったオジサン公務員、かけうどんです。
この春、私が挑戦したいこと。
それは、人生3回目のスーパーダイエットに挑戦する!です。

(ダイエットの詳しい話は過去記事も併せてご覧ください。)

【2回目のリバウンドはなんで?】
過酷な超激務の代償です。

朝4~5時に起床し出勤、夜1~2時に帰宅。
睡眠時間は2~3時間。
1回だけ倒れて1週間寝込みました。
毎日マジきつかったけど、かろうじて心は病みませんでした。
激務の先にある幸せだけを思い描いて耐え抜きました。

妻は必ず私が帰ってくるまで起きて待っててくれて、朝は私より早く起きて出勤時は笑顔で送り出してくれます。
当時、妻は、私が帰宅してから朝出勤するまで、ずっと起きていたそうです。
本当に頭が上がりません。(ご安心ください、その後、ファラオのような姿勢で爆睡していらっしゃいます。^^)
中央(東京)での勤務はヤバいと諸先輩から嫌と言うほど聞かされていたので、心の準備はそれなりにしていたつもりでしたが、何しろ年齢が…w;
私よりも若くて優秀な子らが、次から次へと健康を崩したり、心を病んで脱落していく世界、オッサンが持つ唯一のアドバンテージは「頑丈なハート」だけw

ですが、いいかげんそんな生活を続けていて、気付くと体重はまたもや

わーん0.1トンだよドラえも~ん…

昨年夏に勤務時間的に少し優しい部署に異動したのは良かったんですが、私が得たのはキツイ仕事を耐え抜いたと言う小さな達成感と、元に戻ったふくよかな体型w

そして決心。
今年の春から人生3度目のシン・ダイエットに挑みます。

【シン・ダイエット実行計画】
1.なぜダイエットするのか
◯健康維持増進、楽しく明るい第二の人生を私は歩く。
◯外見を男らしく逞しい身体に引き締めながら、一番大切な「心」を鍛え直す。

2.目標は
プレデターvsエイリアンに登場したプレデターの体型になること(笑)

3.トレーニング期間・方法
◯長い目では、一生続ける。
◯当面の目標は、一年間で体重80kg台へ。
◯無理な食事制限はしない。
◯運動量を適時増やす。
(体重計は毎日2回乗っているのでここには書いてません。)
細かい話は逐次続編をアップします。

3.痩せたら何がしたいか
◯カッコいいライダージャケットを新調
◯ビフォーアフターの写真を公開
◯ダイエットの本を書く
◯ダイエットで悩んでいる人の相談に乗る(これは今でも出来ますが、今の年齢での成功例を実証してからにしたい)

人生は一度しかありません。もし自分も生まれ変わった姿と心で楽しい人生を送りたいとお考えの方は、共に頑張りましょう!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。