見出し画像

気持ちに鮮度あり。

みなさんどうも。かけんです。

「気持ちにも鮮度あるな」
これは昨日ふと思ったことです。

よく生配信の感想をTwitterに書こうとした時に、文章おかしくないかなとか思って、一旦投稿をやめて下書きに置くということを繰り返しております。
(で、うまいこと書けたかなって思うものは安心して投稿します。)

noteを書くときもめっちゃ気にして「変なこと書いてへんかな」とか確認したり、「この文おかしくないかな」と考えながら書いて時間が経ってることもしばしば。
もちろん、確認して、よくないところは修正するのは当たり前なんですけども、手を加えた時点でその時の気持ちからズレていきます。

そのまま書くのが一番新鮮です。ぴちぴちです。
自分の中では、修正を加えると、調理されて綺麗になるけど身はだんだん酸化してきてるよってイメージ。まあほんの数分なのでダメージはないですが。
…何書いてるんだろう。。。

まあとにかく、自分には、誰がみても不快に思わないであろう書き方で感情を出す早さが足りておりません。。。
確認は大事ですけど、確認しても何も修正を加えなくても済むぐらい、より素早く気持ちを書けるようになりたいですね。

今日はふと思ったことから話を広げてみました。
なんでも新鮮が一番綺麗で美味しい🤤

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)


もしよろしければお願いします!