後輩と一緒に過ごした休日

 先日、久しぶりの休日があり、後輩と一緒に出掛けた。その時の話。
 先日、久しぶりに休日ができたのでお笑いの劇場に行くことにした。せっかくの休日だし、誰かと一緒に行きたいなと思い、同じ部活の後輩を誘った。学校もなく、部活もオフだったのでその後輩にも予定がないことを分かっていた。その後輩も芸人が好きだったし、先輩の誘いということもあって断わられないだろうと思ったがしかし、あまり良い反応は得られなかった。

余りにもキッパリと断わられすぎて、びっくりしたが、説得の末なんとか一緒に行くことになった。
 そしていよいよ後輩と劇場へ、場所は画像にもある通り、よしもと幕張イオンモール劇場。イオンモール幕張新都心内にあり、家族連れなど様々なお客さんで賑わう。後輩と駅にて合流し、駅からイオンモール幕張新都心までのバスを待っている間、後輩に私の足を指差され、

「すね毛剃ってないの?」

と聞かれた。

「うん。剃ってない」

すると、

「モテないよ。」

後輩が意外にも美意識が高くて驚いた(私の美意識が異常に低いだけかもしれないが)
 そんなこんなで劇場に着いた。公演はとても面白く、私も後輩も大満足で終わった。そこから二人でお昼ご飯を食べながら、今日の感想について喋った。そして幕張の町をフラフラ歩きながら駅へ。その後、電車に乗って私達は家の近くのスーパー銭湯に行った。入浴後、私達は館内着に着替え、銭湯内の飲食店へ行こうとすると後輩が

後輩「ドライヤーしてくる。」

私「おっけー。俺、ドライヤーしないんだよね。」

後輩「はっ、、、、え、マジで?本当に言ってんの??モテないよ。てかハゲるよ。。。」

後輩は
登山中に熊が突然現れたくらい
好きだったラーメン屋が潰れていた時くらい
サンタさんなんていないと知った時くらい
通りすがりの人に突然「生き別れの弟です」と言われた時くらい
道端で女装した父に遭遇した時くらい
驚いていた。
別にドライヤーしない人もいるだろ。そんな言う??部活中はそんな一面は見ないので意外だった。余りにも後輩にびっくりされたのでその時にばかりは久しぶりにドライヤーをやった。ドライヤーをしながら隣の後輩を見ると、顔の保湿のため何か液体を塗りたくっている。しかも塗り方をなんか、女優さんがCMでやってるような美意識高めな人の塗り方をしている。偉いな〜と思った。
 そして銭湯内の飲食店へ。そこで後輩が再三言っていた「モテないよ?」が気になって、

私「そういえば(後輩)ってモテんの?」

後輩「あ?モテるわけねーだろ」

いや、モテてねーのかよ。あんな言ってたのに。

後輩「結局俺なんてモテないんだよ。イケメンなんだよ結局。」「〜」「〜」

後輩のひねくれまくった妬み嫉みが止まらない。それからも後輩は愚痴を言いまくっていた。これはまずい。この後輩"落ちていく"状態になってしまっている。私も一応先輩なので後輩の愚痴を聞いてあげた。そうしている間に夜も更け、温泉を出ることに。館内着から私服に着替え、駅に向かい、その日は終了した。楽しいことも意外なこともあったが良い一日だった。





ちなみにその日の後輩の私服がこれ

ごめん。多分モテないのそれ。イケメンじゃないとかじゃなくて、、、それ。背中におっきい漢字があるから。
ちなみにこの雲外蒼天という四字熟語の意味は
どんな試練でも、努力して乗り越えれば快い青空が望める」

うん。わかるけどね。モテなくても努力して乗り越えれば彼女できるかもしれないけどね。でもそれをそんなに体で主張しなくていいんじゃないの?

この私が思ったことは後輩には言っていない。多分いつか気づいてくれると思う。美意識高いし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?