見出し画像

改正案で騒いでいますね。

改正案で検察官の定年がなど色々騒がれていますね。
反対である、賛成である。と意見を述べる前に
疑問に持たなければならないことが多いと思います。

・なぜ今このタイミングで選挙のときにマニフェストに書いていないことを盛り込むのか?
・この状況化で早急に決める必要があるのかどうか?
・そもそも、働く期間を法律で拘束する必要があるのか?

という点ではないかと思います。

そして、自分で調べるべきなのは
・問題に上がっている組織の成り立ちと仕組みと現状
・変化することによりどう変わるか

このとき、まとめサイトやYouTubeを入りとして見るのはいいですが
しっかり調べるときは公式のHP、著書などで調べるべきだと思います。やはりまとめサイトやYouTubeなどはその管理者のポジションでの考えなどが入っているので参考にはなっても知識としていれるのは間違いなく危険です。

賛成である人は理解していない無能。
反対はただニュースになってるから反対しているだけ。
などなど両方からの批判がSNS上で飛び交っていますが、デマや裏で繋がっているから日本が終わるなどの憶測ではなく、実際に必要性があるのかなどの事実で判断していく必要があるのではないかと僕は思います。

これからの時代は間違いなく僕たち若い世代の意志決定(選挙)により老後、未来の子供の環境に影響していくと思うので、慎重に物事を見ていこう。判断していこうと思います。

どうか、多くの同世代に見て貰えることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?