見出し画像

ニュースで一言!

今日もやります。

・AI活用、先端都市構想実現へ 「スーパーシティ法」が成立
https://this.kiji.is/638217989251335265
官邸のリンクも貼っておきます。 https://p-search.kantei.go.jp/ja_kantei/search.x?q=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&portal_code%5B%5D=ja_kantei

色々とネットで批判されていますが、恐らく大半が感情論ですね。(こんな時期にゴリ押して決めている!や監視社会の到来だ!などなど)
個人的にはこれはいい方向になる法案ではないかと思います。
(すべてに言えますがそれぞれ使い方次第です…。)

・東京ドーム、有観客試合OK 7・10以降は上限5000人で開催可能
https://hochi.news/articles/20200526-OHT1T50284.html

野球をやってたのでプロ野球など開幕後押しになるのでは。
個人的にはプロがOKなら夏の甲子園(高校野球)もOKにしてあげて欲しい。
何かしらで高校球児の助けになるようなことをやります。

・富士通ゼネラルから“身に着けるエアコン”。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1255082.html

ついに空調が身に付ける時代になってしまいましたね。
進化がすごい!もっと勉強しないと追い付けなくなりそうです。

こんな感じですね。
(情報がもしかしたら古いなどもあると思いますがそこは許してください。)
もう少し慣れれば情報収集なども効率よくできると思うのでバラエティ度、新しさ、内容もアップすると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?