見出し画像

【番外編no.1】女子から見るモテ男の共通点。

私が最近この人モテるわ!って思ったモテ男の話をします。
男の方必見ですよ!(やっぱね、モテたいじゃないですか。モテたくないって人はいないはずです。モテすぎて困っちゃってる人はいるかもですが…最近だとISSAさんですね。モテすぎて困ってるから事務所が無理矢理デビューさせたとかなんとか…)

①人懐っこい。

とにかく2人っきりになったとしてもシーンとなることはなく話してくる。
「最近何してたの?」みたいな会話は挨拶みたいな感じです。
趣味の話をしてる際、「〇〇好きなんだ!え、特にどんなのが?」など、どんどん話を広げてくれます。自分に興味がない内容だとしても最後まで話を聞いてくれるのは女子として嬉しいです!

また、「今日この後は何するの?」とか「友達の名前教えて〜」とか、"あ、私に関心があるんだ"、"興味を持ってくれているのかな"という質問をしてきてくれるのもポイントが高いと思います。

私は人見知りを克服したはずなのですが、「結構人見知りだよね〜新しい人と俺がいなくても上手く話せるかカイナ(私の名前です)のこと心配だよ」と言ってきて、人見知りだとバレました…。笑

良く、人のことを観察していると思います。

②距離感が良い感じに近い。

近すぎても女子にドン引きされます。

例えば、
自分(女子)の後ろにいて、自分(女子)がドアを開けた際に後ろでドアを抑えてくれていたり。(ドア開けてくれたり、抑えておいてくれるのはめっちゃポイント高いです)その際に、たまたま手が触れたり…
やっぱり"あっ!"とはなります。
自然だと特に。

また、重いものを持ってくれたりとかもレディーファーストができていて尚且つ、手が触れるとそりゃもう女子心掴むので加点されていきます…。

さらっとそういうことができる人ですね。
やってるんだぜ!ってのが見えないところがグッときます。

③優しい。

これはね、"優しい"に限るって言ったら、"は?何がどのように優しくしたら良いんだよ"ってなりますよね。
なので具体的に言います。

やはり、印象に残る優しさが大事です。
優しさといっても気遣いなどのことを言います。

例えば、女子が「今日水忘れちゃった」ってポロっと言ったその一言をちゃんと覚えているのです。
そして、休憩時間などにカフェで買ってきてくれるんですよね。
もちろん行く前に一言言ってくれるんです。
「〇〇で俺コーヒー買うから、紅茶買ってこようか?」とか。

もちろん女子も最初は遠慮しますが内心嬉しいはずです。
「ついでだし!」「紅茶じゃない方がいい?」とか聞けばきっと「じゃあお願いします。」ってなるはずです。(私ならめちゃ嬉しいですもん)

そして、買ってきてくださったらやはり印象に残ります。印象に残ると女子の間でも話題になります。〇〇さんが紅茶わざわざ買ってきてくれたとか…

④外食をする。

最後は、ご飯を気軽に誘える人です。

「あの店美味しいらしいから今日早く終わるし行かない?」とか、「明日夜ごはん食べに行きません?」とフラットに誘える方は、"ん?私に興味あるの?"ってなります。
やはりご飯に誘ってもらえたら嬉しいです。

別に奢ってほしい奢ってもらいたいとかそういう気持ちは一切ない女子がほとんどだと思います。

結構、社交的な方なのかなという好印象を与えます。

以上4つお話ししましたが、他にも「〇〇がいなくて寂しかったよ〜」とか「〇〇は良い女だねぇ〜」とかその人(女子)の名前を挙げてその人(女子)を褒めると女子心は動きます♡


あとはモテ男に共通するのは、
『あだ名をつけてくる!』
苗字で呼んでくる人はいないです。
モテる方は、「なんて呼んだら良い?」って聞いてきます。
ここで一気に距離感が縮まります☆


どうでしたか??モテたい男の方ぜひ実践してみてください。
※このモテ男は実際に私の周りにいる数名に共通して当てはまることです。+ 皆さんお顔はそこまでイケメンではないです。身長もそんなに高くない方もいます。


サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。