見出し画像

海夢のお散歩のーと/その1

こんにちは。『あるっこ』の松尾海夢です。

【海夢のお散歩のーとを開設します】
定期的にお散歩のーとを書いていきたいと思います。

これを読んで
✔️お散歩がしたくなった
✔️一緒にお散歩した気分になれた
✔️実際に行ってみたくなった
✔️お散歩の良さを知れた

など、感じてくださるととても嬉しい!


今回は【その1】ということで

なんとなく🚃代々木上原駅🚃に行ってきました。
(ちなみに、僕の実家は小田原です)

これを聞いて、『お前アホか?』と思った皆さん! そうです。
わたくし松尾海夢は散歩バカなわけでございます。
しかし、僕を超える散歩バカがいます。
         (↑わかる人にはわかる)

それはさておき、、、
代々木上原駅を降りるとまず見えてきたのが
コチラ!

はい。道です。笑

さっそく長い道。。この道を歩いてみると色々な匂いがします。

カレー、ラーメン、コーヒー,,,
昔からサッカーの練習帰り、住宅街の晩ご飯の匂いを感じながら帰っていた頃を思い出します。

とか言いながら歩いていると、次に発見したのがこちら。

いや、こんなに剥がれる?!笑
ビビるぐらい剥がれていた『ま』と『れ』でした。笑


鯉のぼりの可愛い絵が置いてあったので、ついカメラに収めてしまいました。
こういう発見があるのもおさんぽの良さ。。

しばらく住宅地をふらふらとしていると、
団地?っぽいものを見つけました。

そこでちょっとだけ休憩。
のーとを書いて、インスタ,Twitterを見ていたら、気づいたら30分も座っていました👈

また歩き出します。大通りに出てくると、高い建物が、いくつも遠くに見えました。

『あそこが新宿か!』


とりあえず、新宿駅まで歩くことにしました。



新宿駅までの道のりでふと見つけた。。
歯医者さん。

施術には何が使われるのでしょうか。。笑

しばらく歩くと、公園が出現。

子供と親御さんで溢れかえっていました。笑
大変そう。だけど笑顔いっぱいで幸せそう。

もうすぐ新宿駅だ!

代々木上原散歩、最後に出会ったお花。
可愛さに加えて、自然の力強さを感じました。

今回のお散歩はここまで。

お散歩をすると、たくさん見えてくるモノがあります。
体内の空気が一気に入れ替わる感覚があり、
お散歩後には数分前とは違った自分がいます。

また、歩いていると突然凄いアイディアが生まれる事があります。

ベートーヴェンは歩きながら、『田園』という曲を作りました。
スティーブ・ジョブズも、実際に会社で『歩くMTG』をとりいれていました。

僕らあるっこ運営も、歩きながらMTGをすることがあります。

是非みなさんも
お仕事の合間や勉強の休憩時間などに
ちょこっと『お散歩』してみてください。


以上。海夢のお散歩のーと/その1 でした。

        
                 松尾海夢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?