見出し画像

「〇〇〇〇ことが、最高の復讐である」|世界のことわざ|スペインの諺

実は「ことわざ」が多い、といわれるスペインから今回はご紹介!

~せっかくなので “10秒” だけでも、答えさがしをお楽しみください~
「〇〇〇〇ことが、最高の復讐である」


《名言・座右の銘さがし》
「あ!この言葉好きだな!」
そう思える瞬間に出会えたら、その日はそれだけでハッピー。
自分のスマホにメモしてみたり、スケジュール帳に書いてみたり。
そんな言葉さがしのお手伝いになりますように…


答えと解説 はこちら!


《Answer》
幸福に暮らすことが、最高の復讐である。
Vivir bien es la mejor venganza.

(深夜の投稿、パエリア食べたくなってきますね…笑)

「ストレス社会」と言われる、この世の中です。

くっそー!と思うこと、私にもよくあります。

嫌だなぁと思う人に、なにか復讐をしてやりたい…?
そんな思いがよぎったときに、この言葉を思い出せたらステキですね。

はじめは、「相手が悔しがるほど、幸せな姿を見せつけてやる!」くらいの思いかもしれません。

でもいつの間にか、嫌な人のことは頭から離れて、幸せになる道だけを考えるようになっている。

そんな、少しの余裕さえ感じられるような大人な人間に、私はなりたいと思います♪

▼7万部達成/地球の歩き方の傑作▼

添乗員さん|旅行情報局
-添乗員歴10年以上の「添乗員さん」が届ける旅情報サイト。「旅を深める情報」や「お得に旅する情報」などを随時発信中!
◆国内旅行
◆海外旅行
◆観光情報
◆トラベル
◆ツアーコンダクター
◆登山
◆バックパッカー
◆旅行好きな人と繋がりたい

今後も添乗員のホンキにご期待ください😊 いただくサポート、やる気につなげます!