見出し画像

ベトナム・ダナンで海外ノマド生活中【4〜6日目の日記】

ダナンに来て約1週間が経ちました。日中はホテルに引きこもって仕事をして夕方にビーチを歩いたり、街歩きをしたり、マッサージに行ったり、そんなルーティーンを送っています。

夕食は最近見つけたきれいなベトナム料理店で済ませることが多いです。

店名はベトナム語ですが、「Quán Ăn Bell Ròm」。

基本的に人が少なく、落ち着いた空間で食事ができます。ゆったりとしたBGMも好き。

ここのお店で食べたことがあるのは、生春巻きと揚げ春巻き。両方ともおいしかった〜♡


ホテルからビーチまでは近いけれど、きれいでリーズナブルなレストランやカフェは周りに少ないので、Grab Carで気になるお店まで移動しています。

先日はThe Hideout cafeというダナンで人気のカフェに行ってきました。

Grab Carは片道200円くらいですが、交通費を支払ってでもおいしいごはん屋さんやカフェに行きたいので仕方ないですね笑

今回はフラットホワイトとクリームパスタを注文。

やはり外国人が多いカフェやレストランだと、店員さんも英語が話せる人が多いです。


今回は正直、ダナンに2週間いるのは長すぎたかも💦おそらく滞在エリア周辺にどんなお店があるかによって満足度が変わってきそうです。ATMにもGrab Carで行きました。苦笑

そして「私仕事していなかったら毎日暇でやばそう」なんて思うことも😅
ノマド生活も観光目的ではなく、ただ海外で生活したいだけなので、
生活環境にかなり左右されています……。


ちょっと今回の日記は短めですが、今週はもっとアクティブになる予定なので、また次回色々と情報をアップできればと思います😊(次回はホイアンでの出来事についてまとめる予定です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?